『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



カエルさんの変身

ミルクです。
ミルク:皆さんは、アマガエルを知っていますか?
    『ワンコが主役』には、たくさんのアマガエルさんが遊びに来ます。
DSC04710_convert_20081008184631[1]
<自然界で生きるために>
ミルク:アマガエルさんの正式名は「ニホンアマガエル」と言うそうです。
    普段は、皆さんが知っているように、きれいな緑色をしています。
    下の写真がニホンアマガエルです。
DSC04517_convert_20081008185251[1]
ミルク:ところが、下の写真も同じニホンアマガエルです。
    そうなんです。ニホンアマガエルさんは、変身するのです。
    物陰などにいる時は、全身がこんな色に変わるんです。
DSC04518_convert_20081008185115[1]
ミルク:自然界で生きていくために保護色となり、外敵から身を守るのです。
    ボクチンも、保護色になって、おやつを一杯盗み食いしたいな。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://dogrunwanko.blog17.fc2.com/tb.php/73-2580d638
<< 周辺にも秋の色 | TOP | 実りの秋・・・稲刈りが始まる >>
