『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



実りの秋・・・稲刈りが始まる

皆さん。パールとミルクです。
<稲刈り=日本の風景>
パール:朝から、『ワンコが主役』の周辺は賑やかです。
ミルク:何か。いろんな車が動き出しました。
DSC04679_convert_20081007224846[1]
パール:周辺の田んぼで稲刈りが始まりました。
ミルク:稲って、お米のことなんでしょ。ボクチン達が食べているドッグフードにも
    入っているんだよね。
DSC04751_convert_20081007225120[1]
パール:お父さんの話だと日本では田んぼが少なくなってきているんだって
     こんなに、農家の人達が大事に育てているのに残念ですね。
     私達のフードに入っているお米は、外国で作ったお米だと思うよ。
ミルク:そうなの?そのお米は、安全なの?
パール:安全であって欲しいですね。ワンコの皆さん。
DSC04750_convert_20081007225435[1]
<我が家でも収穫>
パール:我が家の畑で収穫したサツマ芋です。
     チョット、形は悪いですが、ムラサキ芋です。
ミルク:早速、お母さんが蒸かしたサツマ芋を食べてみました。
    なかなか、甘くて美味しかったですよ。
パール:来年は、もっと畑を大きくして、たくさん収穫したいと
     お父さん、お母さんは、話していましたが・・どうなることやら???
DSC04754_convert_20081007225827[1]

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://dogrunwanko.blog17.fc2.com/tb.php/72-29c9bf12
<< カエルさんの変身 | TOP | 実りの秋=栗ひろい食い? >>
