『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



アトムのその後

<アトムが来て10日>
 アトムが我が家に来て10日が経ちました。
 2日目ぐらいから、飼育環境にも慣れて元気です。
 さすがラブラドールです。この犬種のすごい所だと思います。
DSC02764_convert_20101125181321[1]
 <生後80日位のこの時期は、たくさん遊んであげる事が重要です>
愛情を一杯に注ぐ事。人、飼い主、リーダーとしてコミュニケーションを取る。
DSC02769_convert_20101125181400[1]
<だんだんとブラックデビルになりつつあります(笑)>
チョット、悪そうな顔をしていますね。
DSC02772_convert_20101125181432[1]
<トイレは3日目からOKです>
トイレは、市販のサークルに人工芝を敷きその下にトイレシートをセットしています。
遊んでいても自らトイレに行くようになればOKです。
最初は、入り口を閉めて「ワンツー、ワンツー」と声を掛けてガマン比べです。
当犬舎では、こんな感じで子犬達にも「しつけ」をしていきます。
DSC02780_convert_20101125181508[1]
<そして、スワレ、マテが出来るようになってきました>
あせらずに、少しずつ教える事。そして出来たらオーバーに褒めてあげる事です。
アトムの目が少しずつ変化してくるのが分かります。
DSC02795_convert_20101125181544[1]
アトムも犬舎での生活リズムが分かってきたようです。
これからは、徐々に先輩犬などから色々教育させていきます。
既に、当犬舎の定番。教育係のパールとミルクとは一緒ですが・・・


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://dogrunwanko.blog17.fc2.com/tb.php/223-9d84b71e
<< 血統の底力~種牡犬ロンド~ | TOP | タマちゃんの便り~岐阜のSオーナーから~ >>
