『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



オーナー様からの便り~モモちゃん~

<モモちゃんママからの便り>
神奈川のモモちゃんママからメールが届きました。
モモちゃんが巣立ってから調度1週間です。
<モモちゃん、お気に入りのマット>
モモちゃんは、すでに、オスワリ、マテ、そしてトイレも90%OKだそうです。
写真からも落ち着いて、しっかり「アイコンタクト」が取れているようですね。
繝「繝「縺頑ー励↓蜈・繧翫・繝・ヨ_convert_20100502232322[1]
<モモちゃんのオモチャ>;
子犬の時期独特の座り方ですね。
繝「繝「縺。繧・s縲
<モモちゃんのヘソ天>
モモちゃん。女の子ですよ・・・・・。
安心しきって、ご覧のポーズです。
繝「繝「縺ョ縺ク縺晏、ゥ_convert_20100502232444[1]
<この時期に大切な事>
たくさん、遊んであげて、信頼関係と安心感を築く事です。
そして、遊びの中に「しつけ」を入れて、自然に体で覚えさせる事です。
子犬を育てる時に、私が大事にしている事は、「愛情を一杯、かけてあげる事です」
<子犬を育てている方へ>
「しつけ」と「訓練」は、私は違う事だと思います。
「しつけ」とは、人間社会でのルールを教える事です。
人に迷惑を掛けない犬に育てる事です。
例えば、「人を咬まない」「人に跳びつかない」「物を壊さない」等です。
一方、「訓練」は、飼い主があくまで犬にさせる事を教える事だと思います。
「訓練」は、時間を掛けて教える事が出来ます。
しかし、「しつけ」は、「現地、現物」で、その瞬間に教える事が多いため
子犬と一緒に居る時間を多く取る努力が飼い主には必要だと思います。
これから、少しづつ「ラブラドールの飼育、子犬の事など」を記載したいと思います。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://dogrunwanko.blog17.fc2.com/tb.php/199-9891b5b5
<< 里帰り~ハウル君~ | TOP | オーナー様からの便り~レト君&バム君~ >>
