『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



母の教育

皆さん。パールです。
パール:ラブの仔犬達は、仔犬同士でじゃれ合って遊ぶ事が多くなってきました。
     じゃれ合っているうちに、つい本気で喧嘩のようになることがあります。
     私も9匹を育てた時に、良く見かけました。
DSC04812_convert_20081208225837[1]
<母の教育>
パール:写真を順番に見てくださいね。
     ラブ母さんの近くで、2匹でじゃれ合っています。
DSC06077_convert_20090529222722[1]
パール:そして、だんだんとエスカレートしていきます。
DSC06076_convert_20090529222603[1]
パール:今度は、下になってた子が反撃します。
     上の子の足に噛み付いています。
     すると、見かねたラブが起き上がり、その仔を・・・・
DSC06085_convert_20090529222854[1]
パール:そうです。ラブは、噛んでいた子の首の辺りを軽く咥えて
     引っ張っています。
DSC06089_convert_20090529223016[1]
パール:まるで、『こら、噛んではいけません。』
     耳の辺りを咥えて、引き離します。
DSC06090_convert_20090529223146[1]
パール:柔道の巴投げのように、投げ飛ばしました。
     ラブ、お見事、1本ですね。『母は強し』
DSC06091_convert_20090529223342[1]
パール:この時期に、いろいろと母親から、教えられる事が
     仔犬達の将来のために大変役に立つのです。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://dogrunwanko.blog17.fc2.com/tb.php/110-f9985fc2
<< 初めてのオモチャ | TOP | やはり、兄弟姉妹!・・・金太郎飴? >>
