『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



福岡博多のジュンちゃん~Dオーナーから便り~

<ジュンちゃんは当犬舎で初めて生まれた(父ロンド×母ラブ)子犬の長女>
九州へ旅立つ前にお母さんのラブと一緒の写真です。
DSC06628_convert_20090625003813[1]
羽田空港の車の中での写真(生後60日頃)
チョットタレ目の可愛い子でした
DSC06643_convert_20090625010056[1]
<現在のジュンちゃん。1歳10ヶ月>
素晴らしいレディに成長しました。
写真は、チョット緊張している感じですが、バランスの良い体型
そして、しっかりした骨格構成、日頃の管理の良さが判ります。
jun1_convert_20110221171937[1]
<トイレの後は、清掃用バケツを運ぶそうです。エライ!>
「私、ちゃんとバケツを運べるよ」とでも言っているような表情ですね。
 嬉しそうですね
jun2_convert_20110221172010[1]
<大好きなお父さんと一緒にお昼寝??>
安心し切っていますね。幸せそうな寝顔です。
jun3_convert_20110221172043[1]

Dオーナー、これからもよろしくお願いします。
また、お便りを待っています。


火事だ!お父さんが119番に電話~皆さん火の用心~

<山林火災を連絡>
皆さん。ご無沙汰していました。パールです。
夕方の運動をしていた時に、家から正面に見える杉林から煙が見え
最初、お父さんは焚き火か何かで煙が出ているのかと思ったそうです


パール:この写真の私の頭の上に見える山林が火災の現場です。
    家からは、800mぐらいになりますかね。

DSC03862_convert_20110218230151[1]
<だんだんと煙が広がり炎も見えたので119番に電話>
DSC03852_convert_20110218225839[1]
<まだ、消防車は来ていません。下のほうに醜いですが炎が見えます。>
DSC03853_convert_20110218225912[1]
<暫くして、消防車が来ました>
DSC03854_convert_20110218225940[1]
DSC03856_convert_20110218230025[1]
<消化活動が始まりました>
DSC03857_convert_20110218230056[1]
<約30分ぐらいで無事に鎮火>
風があまり強くなかったのが良かったです。
出火原因は聞いていませんが、皆さんも火の元には
充分注意して下さいね。「火の用心」


パール:PS.お父さんは、初めて119番したそうです。

ハウル君が遊びに来た

<雪のドッグランで大ハシャギ>
ハウル君は、1歳3ヶ月。父ロンド×母ラブの息子です。
前日降った雪が積もる中、千葉から遊びに来てくれました。
タレ目で、可愛いハウル君です。
DSC03802_convert_20110214171952[1]
チビッコギャングのアトムと遊ぶ
DSC03801_convert_20110214171906[1]
生まれたのが1週間遅いモカ(右)とハウル君
DSC03809_convert_20110214172025[1]
やはり仲がいい2匹です。
DSC03810_convert_20110214172059[1]
そして、アトムと一緒に
DSC03838_convert_20110214172133[1]
DSC03844_convert_20110214172211[1]
ナイスショット!ハウル君の目が点ですね。嬉しそうです。
DSC03849_convert_20110214172240[1]
ハウル君は、Kオーナー家族に溺愛されているようです。
幸せですね。やはり表情に出ていますね。
当犬舎のワンコ達とは育ちが違う・・・・(笑)


Kオーナー、これからもよろしくお願いします。

ハウル兄ちゃん。また遊びに来てください。byアトム

ロンドVSアトム

<ジェントルマンのロンドとヤンチャなアトム>
当犬舎の代表種牡犬ロンドは、非常に優しい一面を持つ
イギリス生まれのジェントルマン(犬)です。(笑)

DSC03607_convert_20110211174844[1]
ヤンチャ盛りの生後5ヶ月半のアトムとも遊んであげます。
DSC03612_convert_20110211174923[1]
まだまだ怖さを知らないアトム
かなり激しく向かっていきます。
DSC03622_convert_20110211174957[1]
DSC03623_convert_20110211175033[1]
へへ・・!こんなもんです。ボクチンは強いのですよ!
DSC03625_convert_20110211175110[1]
コラ!アトム。やり過ぎてはいけないよ!
DSC03627_convert_20110211175145[1]
分かったかな?
DSC03628_convert_20110211175214[1]
ゴメンナサイ。
DSC03629_convert_20110211175249[1]
アトム!少しは勉強になったかな?
DSC03630_convert_20110211175320[1]
果たして、こう言ったかは分かりませんが・・・?(笑)

色々と経験をして、成長をしていくアトムです。

レオ君が遊びに来る~ヒメの息子~

<レオちゃんの生後50日頃の写真です>
レオちゃんは、父ロンド×母ヒメの息子。一昨年の11月生まれです。
生まれた時は少し小柄でしたが毛色が白く、ぬいぐるみのような男の子でした。
現在は、那須塩原市のMオーナー様ご家族の一員として可愛がられています。
DSC09536_convert_20110209181706[1]
<レオ君、現在1歳と2ヶ月、ご覧のように立派になりました>
Mオーナーのトレーニングで、体は筋肉質ですね。素晴らしいです。
DSC03604_convert_20110209182517[1]
DSC03602_convert_20110209182402[1]
<兄弟のモカと再会し、嬉しそうですね>
DSC03576_convert_20110209181812[1]
DSC03578_convert_20110209181843[1]
モカ(左)とレオ
モカも毎日の運動で筋肉質ですがレオ君も負けていませんね。
DSC03587_convert_20110209182017[1]
モカは父ロンドに似ています。レオ君は母ヒメに似ていますね。
DSC03595_convert_20110209182237[1]
<やはり兄弟ですね。仲が良いです>
DSC03601_convert_20110209182321[1]
本当に嬉しそうな表情ですね。
DSC03603_convert_20110209182446[1]
DSC03588_convert_20110209182108[1]
DSC03586_convert_20110209181937[1]
レオ君は期待通りのラブラドールに成長しています。
ブリーダーとして非常に嬉しく思います。
Mオーナーに感謝です。これからも頑張って下さい。
レオ君また遊びに来て下さいね。

犬舎を支える母犬その1~ヒメ~

<ヒメちゃん生後60日頃の写真>
ヒメは、パールの子。9匹生まれた兄弟姉妹の長女です。
子犬の時に顔が和顔のためヒメと名付けました。
DSC00939_convert_20110203113051[1]
<長女らしく凛々しく成長しました>
目元に子犬の時の面影がありますね。
DSC03564_convert_20110203113539[1]
元気一杯です。
DSC03552_convert_20110203113354[1]
チョット。足が冷たいのかな?
DSC03550_convert_20110203113324[1]
誰か。私の事を呼んだ?
DSC03555_convert_20110203113431[1]
ラブ特有の嬉しい時の顔ですね。良い表情でしょ。
DSC03557_convert_20110203113506[1]
ポーズも決まっているでしょ!
DSC03568_convert_20110203113613[1]
ヒメは、長女らしく兄弟姉妹の中では手の掛からない子です。
まあ、我が道を行くタイプですね。
