『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



宇宙(ソラ)ちゃんからの便り~長崎のKオーナーより~

<ソラちゃんは、昨年の2月生まれ(母犬:キャン×父犬:ロンド)>
ソラちゃんは、生後約60日で長崎のKオーナーの所に行きました。
現在は、オーナーファミリーの愛情を一杯に受けて立派に成長しました。
<長崎に行く日に羽田空港で撮影した写真です>
ソラちゃんは、7匹生まれた兄弟姉妹の長男
イケメンで可愛い男の子でした。
DSC01115_convert_20110124180516[1]
DSC01105_convert_20110124180430[1]
<現在、体重38kg。素晴らしい体型になりました>
顔の表情は、母犬キャンに似ていますね。
sora1_convert_20110124180802[1]
ソラちゃんは、ボール遊びが大好きだそうです。
分かりますね。目が点になっています(笑)
sora4_convert_20110124180950[1]
体型はやはり父犬のロンドに似ていますね。
sora3_convert_20110124180916[1]
ロンドの子犬達の成長は、晩成(ゆっくり)傾向です。
これからの成長が楽しみです。

sora2_convert_20110124180843[1]
たくさん遊んだ後は、ご覧のポーズ!
皆さん失礼。男の子だから許してあげて下さい。
sora5_convert_20110124181048[1]
写真を見て、Kオーナーファミリーには感謝です。
ソラちゃんの表情を見ていると本当に家族の一員として
育てられているのが良く分かります。
まだ、少しヤンチャなところがあるようですが
しつけ、訓練、頑張って下さい。
これからもよろしくお願いします。


特技??「ホフク前進」~母犬:キャン~

<雪上車?ラッセル車?除雪車?アザラシ?平泳ぎ?>
ワンコ達の遊びにもそれぞれ個性があります。
今回は、チョット珍しい。特技?をする母犬キャンを見てあげて下さい。

母犬:キャンの特技=ほふく前進
DSC03449_convert_20110120184525[1]
それでは皆さん、写真を良く見て下さいね。
DSC03436_convert_20110120182609[1]
雪を掻き分け、前進、前進!
DSC03438_convert_20110120182044[1]
DSC03440_convert_20110120182122[1]
アザラシかな??
DSC03441_convert_20110120182236[1]
DSC03442_convert_20110120182308[1]
平泳ぎかな??
DSC03443_convert_20110120182340[1]
体の全身を使って・・・
DSC03444_convert_20110120182406[1]
DSC03445_convert_20110120182433[1]
皆さん。気持ち良いですよ。
DSC03437_convert_20110120181958[1]
キャンは、非常に体が柔らかいんです。
普段も芝生、コンクリート、土でもやりますよ。
ただし、お腹が汚れるのが困りますが・・・。

雪女に変身?~母犬達~

<犬舎を支える母犬達>
グッドパートナーの母犬達。雪が積もって大ハシャギ!
それぞれに個性があり、子供達にも受け継がれていきます。
<ヒメ:もう直ぐ母になれるかな?>
DSC03462_convert_20110118230931[1]
DSC03456_convert_20110118230851[1]
<ラブ:ご心配をかけましたが元気になりました>
DSC03486_convert_20110118231145[1]
DSC03484_convert_20110118231055[1]
<エル:笑顔が可愛い。ヤングママ候補>
DSC03406_convert_20110118230520[1]
DSC03409_convert_20110118230330[1]
DSC03411_convert_20110118230411[1]
<リリー:ちょっと小柄で美人顔>
DSC03424_convert_20110118230612[1]
DSC03425_convert_20110118230653[1]
<キャン:母パール似の二代目カンバン娘候補>
DSC03431_convert_20110118230734[1]
DSC03448_convert_20110118230815[1]
毎日、規則正しく管理する。(決められた時間で)
一方、自由でゆったり、伸び伸びと(運動と遊び)
そして、コミュニケーションを取る。(会話とふれあい)

白銀の世界~雪は楽しい~

<やはり今朝は、積雪20cm>
昨日から降っていた雪は、朝には止んでいましたが
外は白銀の世界となりました。
DSC03360_convert_20110116230541[1]
<大喜びのワンコ達>
まずは、男性陣が運動会です。
4匹のサムライ=ロンド、ムサシ、ヤマト、モカ
DSC03362_convert_20110116230619[1]
DSC03377_convert_20110116230658[1]
モカとヤマト
DSC03381_convert_20110116231034[1]
DSC03382_convert_20110116230944[1]
ロンドとムサシ
DSC03369_convert_20110116230757[1]
そして、今年の干支・・・?ウサギ???
DSC03374_convert_20110116230833[1]
DSC03376_convert_20110116230906[1]
やはり、ワンコは雪が大好きです。本当に楽しそうです。
次回に続く・・・お楽しみに


PS.今日も夕方から雪が降り出しました。
   今も深々と降っています。

大雪になるかな?

<夕方から降り出した雪が・・・夜には・・・>
天気予報があたり、夕方から雪が降り出し
寝る前のトイレタイムには、かなり積もりました。
DSC03336_convert_20110115233813[1]
夜の雪もなかなか良いですかね。
DSC03339_convert_20110115233852[1]
滑らないように慎重に・・・
DSC03346_convert_20110115233928[1]
明日の朝が楽しみですね。
DSC03357_convert_20110115234130[1]
<やはり喜んでいるのは・・・アトム>
夜でも、大ハシャギしています。
DSC03353_convert_20110115234054[1]
雪は、美味しいよ!皆さんも食べてみて下さい。byアトム
DSC03352_convert_20110115234009[1]
このまま明日の朝まで雪が降り続くと大雪になりそうですね。
明日はきっと、朝から雪上運動会が始まります。

一番の冷え込み~元気な風の子アトム~

<今朝は、氷点下7度>
運動場の水も厚い氷になりました。
もちろんワンコ達の大好物です。(笑)
DSC03088_convert_20110112173404[1]
<寒さに負けず。子供は風の子「アトム」>
日中は、晴れて暖かい日になりました。
まずは、ヒメちゃんとコミュ二ケーションタイムです。
ニラメッコ!
DSC03078_convert_20110112173748[1]
アトムも大きくなりました。(生後約4ヶ月半)
DSC03068_convert_20110112173717[1]
ヒメちゃん遊びましょ!
DSC03066_convert_20110112173613[1]
そして、ネコパンチ!まだまだ、イタズラが大好きです。
DSC03064_convert_20110112175507[1]
次は誰?キャンちゃんとは???
まずは、こんにちは??
DSC03041_convert_20110112173441[1]
あれ?お母さんと間違ったかな??
お母さんと同じ臭いだ!ひょっとしてオッパイに・・・・?
アトム君はまだ子供でした。(笑)
DSC03053_convert_20110112173515[1]
当犬舎で黒一点のアトム君。毎日、見ていて飽きないですね。

2011年元旦

nenga2011.gif
