『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



雪の大晦日になりました

<雪の中で大運動会>
昨日から降った雪が積もりました。
DSC03257_convert_20101231232443[1]
<ワンコ達は大喜び>
DSC03186_convert_20101231232602[1]
<女性軍>
DSC03194_convert_20101231232643[1]
DSC03264_convert_20101231232720[1]
<男性軍>
DSC03251_convert_20101231232835[1]
DSC03271_convert_20101231232938[1]
<初めての雪、アトム>
DSC03288_convert_20101231233029[1]
DSC03318_convert_20101231233206[1]
DSC03317_convert_20101231233120[1]
やりすぎですよ!
DSC03319_convert_20101231233246[1]
<パール>
皆さん。今年も見に来ていただきありがとうございました。
DSC03326_convert_20101231233344[1]
DSC03331_convert_20101231233458[1]
<ミルク>
来年もよろしく、お願いします。
DSC03332_convert_20101231233537[1]
DSC03328_convert_20101231233426[1]
皆さん。良い年をお迎え下さい。
               那須グッドパートナーワンコ一同

モモちゃんが卒業~モモちゃんママからの便り~

<ジェントルリーダーでの訓練>
鎌倉に住むモモちゃんは2月生まれのキャンの子です。
モモちゃんは6ヶ月間、トレーナーさんからジェントルリーダーでの
訪問訓練を受けて今回で無事に終了。
トレーナーさんからも褒めてもらえたそうです。
モモちゃん。良く頑張りましたね。
<大好きなママと海岸へ>
夏は大賑わいの湘南海岸ですかね。モモちゃん凛々しいですね。
momoseeside_convert_20101222175134[1]
<ドッグカフェでもちゃんと良い子>
店員さんにも褒められたそうです。
momoaistee_convert_20101222175022[1]
<お気に入りのクッション>
一杯、遊んだ後はやはり寝るのが一番です。
モモちゃん!どんな夢を見ているのでしょうか??
momokusyon_convert_20101222175057[1]
モモちゃん。訓練終了、おめでとう!
これからも、パパとママの言う事を聞いて素敵なレディに育って下さいね。
また、会えるのを楽しみにしています。

父からのプレゼント~アトム生後3ヶ月半~

<アトムは生後3ヵ月半>
顔の表情は男の子らしくなってきました。
DSC02969_convert_20101222175530[1]
<将来が楽しみな自然なポーズ>
DSC02961_convert_20101222175452[1]
<決して、教えたわけでもありませんが・・・>
DSC02982_convert_20101222175604[1]
<体のラインの美しさ、ネックの長さ、バランスの良さ>
DSC02953_convert_20101222175343[1]
<やはり偉大な父の血が生み出す賜物です>
DSC02958_convert_20101222175418[1]
アトムが今後どの様に成長していくのか非常に楽しみです。
そして、どんなお父さんになってくれるのかと夢は膨らみます。

大自然の中で大冒険~岐阜のたまちゃん~

<たまちゃんからの便り>
たまちゃんは、2月生まれのキャンの子です。
Sオーナーと仕事帰りに、大自然の中を大冒険です。
標高1,000mを越える山岳の峠道だそうです。
tama7_convert_20101222174931[1]
<我が道を行く>
ラブラドールには、やはり大自然が似合いますね。
tama6_convert_20101222174819[1]
<傾斜度60はある斜面を>
実は、斜面の下に湧き水があり、喉を潤したそうです。
本能が目覚めるのでしょうか。
tama4_convert_20101222174638[1]
<オーナーのところへ>
このあたりは、鹿、カモシカ、ウサギなどがいるそうです。
たまちゃんも何かの臭いを嗅ぎ付けたようですね。
大自然の中、のびのびと育つ、たまちゃん。うらやましいですね。
tama5_convert_20101222174721[1]
<皆さんへ>
ノーリードは、飼い主との信頼関係と強い絆が必要です。
Sオーナーとたまちゃんは、そうした関係が出来ているんです。
一歩間違えると事故などにつながります。
都会では、難しいですね。くれぐれもご注意を!

アトム初めて外へ

<アトムが室内から外の運動場へ>
ワクチン接種を終え、アトムが初めて外の運動場へ出ました。
DSC02828_convert_20101216180946[1]
やはり、外は気持ち良さそうですね。
DSC02873_convert_20101216183812[1]
ポーズ!この表情、さすがに男の子。悪さをしそうな顔しています。
DSC02924_convert_20101216184100[1]
<教育係のミルク(左)とパールにご挨拶>
家の中とは違い。嬉しそうですが・・テンションが上がりそうです。
DSC02905_convert_20101216181510[1]
パールに得意のネコパンチ
DSC02881_convert_20101216181301[1]
パールもガマンしていますが・・・・
DSC02882_convert_20101216181350[1]
そこは教育係、一喝「こら~あ!」
DSC02911_convert_20101216181553[1]
さすがのアトムもこのポーズ
DSC02866_convert_20101216181116[1]
もうしません。ゴメンナサイ!
DSC02880_convert_20101216181211[1]
こうして、犬社会のルールを教わる。
この時期は、色々と体験し成長をしていきます。

1歳の誕生日~オーナー様から~

<11月25日に1歳の誕生日を迎えた:ハリー君とバム君>
ハリー君とバム君は、父ロンド×母ヒメです。
兄弟姉妹には、東京のエルちゃんとレオ君、そして犬舎にいるモカ君です。
DSC08764_convert_20101213175339[1]
<ハリー君:徳島のMオーナー様ファミリーからの便り>
ハリー君、記念のショット。ハイチーズですかね?
じっとガマン、ガマン!もう~限界~!
hari-2_convert_20101213172655[1]
娘さん「はるかちゃん」が手作りのケーキを作ってくれたそうです。
せっかくのケーキもわずか3秒でペロリ・・・だったそうです。

hari-1_convert_20101213172615[1]
まだ、1歳。はるかちゃん「許してあげてくださいね」

<千葉のHオーナー様からバム君の便り>
大きな誕生プレゼントに大喜びのバム君
bamu-1_convert_20101213173917[1]
そして、お兄ちゃんと綱引きですかね?どちらが勝ったのでしょうか?
bam-3_convert_20101213172900[1]

オーナー様から便りを頂き、ブリーダーとして本当に嬉しく思います。
これからもオーナー様とはアットホームな関係でいたいと思います。
是非、子供達をこれからもよろしくお願いします。
