『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



お母さん候補のエル~父ロンド×母ラブ~

<エルのプロフィール>
 エルは、当犬舎で初めて6匹生まれた兄弟姉妹のうちの1匹です。
 誕生日:2009年4月17日 父犬はロンド、母犬はラブです。
 現在、1歳7ヶ月、女の子らしい優しい顔をしています。
DSC01810_convert_20101201172616[1]
<父のロンド>
DSC02703_convert_20101128181133[1]
<母のラブ>
DSC02518_convert_20101201174252[1]
<チョットした仕草も可愛いですよ>
毎日の規則正しい管理と運動の成果で素晴らしいレディになってきました。
DSC01813_convert_20101201172702[1]
惚れ惚れする体型、バランス、筋肉の付き方
DSC01814_convert_20101201172746[1]
エルは、お父さん、お母さんの良い所を受け継いだと思います。
やはり、素晴らしい血統から生まれる資質だと思います。
良いお母さんになってくれると確信しています。

血統の底力~種牡犬ロンド~

<イギリスから来たロンド>
 先日、4歳になったロンド。ますます充実してきました。
DSC02702_convert_20101128181050[1]

<ロンドに流れるイギリス有名犬舎の血>
父犬は、ロチェピー犬舎のオールドスモーキー
oldsmokey.jpg

母犬は、フォックスラシュ犬舎のフォックスラッシュ ジゼル
giselle.jpg

<イギリスの有名犬舎の血が流れるロンド>
穏やかな表情と気品、さすがに本場ラブラドールの顔をしています。
DSC02707_convert_20101128181227[1]
DSC02703_convert_20101128181133[1]

ブログに掲載していますがロンドの子犬達にも脈々と受け継がれています。
これからも皆さん。ご期待下さい。

アトムのその後

<アトムが来て10日>
 アトムが我が家に来て10日が経ちました。
 2日目ぐらいから、飼育環境にも慣れて元気です。
 さすがラブラドールです。この犬種のすごい所だと思います。
DSC02764_convert_20101125181321[1]
 <生後80日位のこの時期は、たくさん遊んであげる事が重要です>
愛情を一杯に注ぐ事。人、飼い主、リーダーとしてコミュニケーションを取る。
DSC02769_convert_20101125181400[1]
<だんだんとブラックデビルになりつつあります(笑)>
チョット、悪そうな顔をしていますね。
DSC02772_convert_20101125181432[1]
<トイレは3日目からOKです>
トイレは、市販のサークルに人工芝を敷きその下にトイレシートをセットしています。
遊んでいても自らトイレに行くようになればOKです。
最初は、入り口を閉めて「ワンツー、ワンツー」と声を掛けてガマン比べです。
当犬舎では、こんな感じで子犬達にも「しつけ」をしていきます。
DSC02780_convert_20101125181508[1]
<そして、スワレ、マテが出来るようになってきました>
あせらずに、少しずつ教える事。そして出来たらオーバーに褒めてあげる事です。
アトムの目が少しずつ変化してくるのが分かります。
DSC02795_convert_20101125181544[1]
アトムも犬舎での生活リズムが分かってきたようです。
これからは、徐々に先輩犬などから色々教育させていきます。
既に、当犬舎の定番。教育係のパールとミルクとは一緒ですが・・・

タマちゃんの便り~岐阜のSオーナーから~

<自然の中で、のびのびと・・・タマちゃん>
 タマちゃんは、2代目のラブとしてSオーナーのご家族の一員として
 岐阜で暮らしています。
 Sオーナーから夏に中央アルプスと渓谷に行った時の写真が届きました。
<中央アルプスの山道にて・・・>
タマちゃん。嬉しそうに走っていますね。超ぶっ飛びですかね?耳が・・・ 
IMG_2594tama3_convert_20101124182428[1]
<Sオーナー秘密の渓谷にて・・・水の色がきれいですね>
素晴らしい渓谷のようですね。
タマちゃん。ちゃんと犬掻きで泳いでいますね。さすが、ラブです。
IMG_2718tama5_convert_20101124182503[1]
タマちゃんの顔、気持ち良さそうな表情ですね。
大自然の中でうらやましいですね。
IMG_2720tama4_convert_20101124182533[1]
タマちゃんは、かなり賢いそうですが、そこがまた難しい所もあるんですね。
たまに、悪戯をしておばあちゃんに叱られているそうです。
Sオーナーお便り、ありがとうございました。


1歳の誕生日~ハウル・ソラン・レト・あい~

<1歳の誕生日、おめでとう!>
 11月20日は、ラブの子4兄弟姉妹(父:ロンド)の満1歳の誕生日です。
<生後22日目の4兄弟姉妹>
左から、レト君、ハウル君、ソラン君そしてあいちゃんです。
コロコロして、まるで「ぬいぐるみ」のようでした。
DSC08653_convert_20101123213626[1]
<千葉のKオーナー様のハウル君>
ハウル君は、何回か、遊びに来てくれています。
嬉しそうな表情していますね。
チョット、目が怖いですが(笑)Kオーナー様すみません。
PIC_0537hauru1_convert_20101123222721[1]
<東京のAオーナー様のソラン君>
Aオーナー様から誕生日の写真が届きました。
手作りの帽子のようですが、ソラン君もカメラ目線で良い表情ですね。
毎日、約2時間の散歩をしているとの事です。
20101120+soranbirthday_convert_20101123214003[1]
<大阪のUオーナー様レト君からも届きました>
レト君も1歳になりました。病気もせず、元気だそうです。
この表情を見るとかなり集中しているようですね。
何に集中しているにかな??
019reto1_convert_20101123213934[1]
<我が家にいる「あい」です>
あいちゃんは、毎日元気に他のワンコと元気に走り回っています。
DSC02163_convert_20101123213850[1]
<オーナー様へ>
お便り、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
1歳を過ぎ、子犬から成犬へと成長する大事な時期を迎えます。
オーナー様には、引き続きワンコ達への愛情をお願い致します。

アトムのプロフィール

<アトムは、新潟ナンセイ犬舎からきました>
 父:全米№1.ショーCH「グレン」
 母:英国ロチェピー他
   生まれは、2010年 8月30日
DSC02755_convert_20101121180557[1]
 <父のグレンです。ご好意により、写真撮影させて頂きました>
 当日は、雨が降っていましたが、生の「グレン」を見させて頂きました。
 感謝!感謝!です。ありがとうございました。
DSC02628_convert_20101122171633[1]
DSC02642_convert_20101122171708[1]
<さすがに、貫禄があります>
DSC02613_convert_20101122171546[1]
<生後75日のアトム、父のようになるのかな??>
まだまだ、子犬、これからの成長が楽しみです。
DSC02742_convert_20101121180528[1]
黒ラブの毛艶の良いのには、驚きです。
DSC02700_convert_20101121180416[1]
アトムをこれから、愛情一杯に育てて生きたいと思います。
そして、成長過程をブログにも掲載したいと考えています。
皆さん。楽しみにしていてください。

我が家に黒船がやってきた!いや、黒ラブが・・・?

<黒ラブがグッドパートナーファミリーになる>
ミルク:我が家に、黒ラブがやってきました。
    以前から、お父さんは黒ラブをファミリーにと考えていたようです。
    名前は「アトム」、男の子です。皆さん。よろしくお願いします。
DSC02548_convert_20101121181257[1]
ミルク:アトムは、まだ生後75日です。
    チョット写真では、怖い顔に見えますが
    可愛い、男の子ですよ。アトム、皆さんに挨拶しなさい。
アトム:皆さん。はじめまして、アトムです。
    よろしくお願いします。

DSC02760_convert_20101121180627[1]
ミルク:アトムは、まだまだ遊び盛りです。
    お父さんが「黒ラブは、写真を撮るのが難しい」と
    悩んでいますが・・・ボクチンには分かりません。
DSC02658_convert_20101121180203[1]
可愛いでしょ!この目線!
DSC02664_convert_20101121180254[1]
DSC02740_convert_20101121180452[1]
ミルク:アトムはどこから来たか?
    たぶん、空から飛んできたのかな??
    ね!お母さん。教えてよ。
DSC02535_convert_20101121181454[1]
ミルク:そのうちに、お父さんから報告があると思いますが・・・
    なにしろ、元気に育って、ボクチンを見習ってください???

カノン君の里帰りⅡ~母犬キャンと再会~

<カノン君、母犬キャン(左)と再会>
 まずは、ご挨拶ですかね。親子と分かっているのかな?
DSC02582_convert_20101120184622[1]
キャンは、嬉しそうですね。
 やはり、顔は良く似ていますね。
DSC02583_convert_20101120184700[1]
 親子ですね。楽しそうです。
DSC02576_convert_20101120184527[1]
 お母さんの臭い???
DSC02591_convert_20101120184747[1]
毛色、性格、体のバランスなど、やはり親子ですね
DSC02592_convert_20101120184828[1]
カノン君、チョットお疲れモードです??
DSC02596_convert_20101120184902[1]
 6ヶ月ぶりの親子の再会、果たして分かったのでしょうか??
 2匹を見ていると分かっているような感じはあるのですが・・・

 カノン君、遊びに来てくれて、ありがとう!
 Sオーナー様ご夫妻には、遠くから本当にありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします。

TVCM出演のカノン君の里帰り~愛知Sオーナー様ご夫妻~

<TVCMに出演したイケメンちゃんのその後>
 キャンの子犬、愛知のS様ご夫妻のパートナー「カノン」君が
 遊びに来てくれました。
<生後50日頃のカノン君>
イケメンで、可愛かったでしょ。この後CM出演しました。
DSC01658_convert_20101119181502[1]
<Sオーナー様にお引き渡しの日>
チョット、不安そうな表情でした。
DSC01916_convert_20101119181712[1]
<生後8ヶ月、立派に成長し、里帰り>
ご主人には、甘えん坊のカノン君だそうです。
しかし、素晴らしい体型ですね。スミマセン、親バカです。
DSC02557_convert_20101119180527[1]
<おばあちゃんのパールと・・・>
長旅の疲れも見せず、元気一杯です。
DSC02545_convert_20101119180443[1]
やはり、おばあちゃんにも似ていますね。
DSC02564_convert_20101119180602[1]
<この後の写真は、ブリーダー目線で・・・スミマセン>
素晴らしい体型とバランスですね。Sオーナー様は、カノン君が3代目です。
日常の管理が良いのですね。感謝しています。
DSC02585_convert_20101119180706[1]
チョット、腰高に見えますが坂道なので・・・。
DSC02598_convert_20101119180739[1]
DSC02601_convert_20101119180843[1]
カノン君は、まだ生後8ヶ月。スーパーラブラドールになりますかね。独り言です。
DSC02602_convert_20101119180935[1]
こんなパートナーと一緒に散歩出来たら素晴らしいと思いますが・・・独り言です。
DSC02603_convert_20101119181016[1]
<やはり、血統の底力>
父ロンドに流れるロチェピー犬舎、サンデーランズ等の英国の血
やはり、素晴らしいと思います。感謝。感謝です。


ブリーダーとして、やはり目指すべき目標がありますが
各オーナー様のお力を貸していただき、確実にステップアップを
図っていけているように思います。

4歳の誕生日

<11月は誕生日が多い月>
11月は、12日がパールの子供達の誕生日、そしてロンド君が5日
それぞれ、4歳になりました。

<長女のヒメです。皆さん元気ですか?私の子供達も元気かな?>
 私の特技は、虫さんを追いかける事。蝶チョさんは大好きです??
DSC02711_convert_20101118172501[1]
<キャンです。私の息子は、TVCMに出ています>
 私の特技は、ホフク前進です。体が柔らかいんですよ。
DSC02378_convert_20101118172356[1]
<ラブです。もう直ぐ1年ぶりにお母さんになりそうです??>
 私の特技は、車のエンジン音を聞き分ける事。お父さんのは直ぐに分かります。
DSC02519_convert_20101118172531[1]
<末っ子のリリーです。私はまだお母さんではありません>
 私の特技は、一杯あります??甘えん坊なところかな???
DSC02724_convert_20101118172617[1]
<長男のムサシです。ブログに、出る機会がありませんがカッコイイでしょ!>
 ボクの特技は、ボール遊びと走る事。誰にも負けませんよ??
DSC02708_convert_20101118172721[1]
<次男のヤマトです。イケメンでしょ??お父さん、ブログにもっと出して下さい>
 ボクの特技は、マイペース??物怖じしないヤマト魂??
DSC02732_convert_20101118172759[1]
<皆さん。マイネームイズ「ロンド」。イギリス生まれのジェントルマンです>
 ボクの特技は、何でも一生懸命。子供達をよろしくお願いします。
DSC02703_convert_20101118172845[1]
<それぞれが、那須グッドパートナーのカンバン犬です>
 日々の管理が生み出す表情です。良くご覧下さい。
 どの子も良い表情でしょう。

 
 これからも、可愛い、そして良きパートナーとして愛される子供達を
 皆さんのところへ!
 皆さん。頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

モモちゃんの里帰り

<キャンの娘、鎌倉に住むモモちゃん、5ヶ月ぶりの再会>
いつも、お便りを頂いていたモモちゃんが、遊びに来てくれました。
モモちゃんは、2月生まれでキャンの娘、お父さんはロンドです。
「那須のお父さん、お母さん、ワタチ可愛いでしょ。」
DSC02409_convert_20101117233017[1]
<ドッグランで遊びました>
モモちゃんは、普段も家の近くのドッグランで遊んでいるそうです。
DSC02391_convert_20101117232815[1]
<全力疾走>
DSC02404_convert_20101117232945[1]
<こんにちは。みなさん、モモです。>
DSC02396_convert_20101117232906[1]
<大好きなママと・・・>
DSC02417_convert_20101117233049[1]
<チョット疲れたけれどワタチは、まだまだ元気です>
DSC02432_convert_20101117233121[1]
オーナー様に感謝です
ブリーダーとして、巣立った子犬達と再会できるのは非常に嬉しい事です。
本当に、各オーナー様には感謝しています。ありがとうございます。
これからも、息子、娘を、よろしくお願い致します。

エルちゃんからの便り~東京のNさんから~

<エルちゃんは、ヒメの娘で昨年の11月生まれ>;
エルちゃんは、東京のNオーナー様ご夫妻に大変可愛がられて育っています。
下の写真は、生後50日ごろのエルちゃんです。
子犬の時から、甘えん坊でした。
DSC09564_convert_20101117112639[1]
<ドッグラン、デビュー>
もう直ぐ1歳になるエルちゃん。初めてのドッグランでも
仲良く遊べたそうです。
nagamori1_convert_20101117112329[1]
<Nオーナー様とワンショット>
チョット、エルちゃんはお疲れモードですね。
体型や表情を見ると日頃の管理の良さが良く分かりますね。
さすがに、お母さんのヒメに似ていますね。
nagamori2_convert_20101117112413[1]
<エルちゃんの母ヒメです>
DSC01412_convert_20101117112231[1]
ヒメ:N様、私の娘エルを大切に育ててくれて、ありがとうございます。
   エルは、私に似ているそうですね。
   これからも、エルをよろしくお願いします。
   お便りを楽しみに待っています。
