『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



順調に成長

<ヒメの子犬達、生後5日>
パール:ヒメもお母さんが板に付いて来ましたね。
DSC08524_convert_20091201174836[1]
パール:ミルクを飲むのも力強くなってきました。
DSC08527_convert_20091201174943[1]
パール:一生懸命ですね。
DSC08528_convert_20091201175026[1]
パール:飲み終われば、お母さんの腕枕で、スイスイ~おねむです。
DSC08530_convert_20091201175129[1]
<ラブの子犬達、生後10日>
チョット。お母さんどいてよ。ああ~、越えられないよ。
DSC08526_convert_20091201175316[1]
パール:ミルクも一気飲みですね。
DSC08531_convert_20091201175349[1]
パール:そんなに、引っ張って大丈夫かな??
DSC08533_convert_20091201175511[1]
DSC08534_convert_20091201175427[1]
<今日の癒しショット>
動けないよ~。
DSC08515_convert_20091201175218[1]
パール:子供達を1日見ていても飽きませんね。
    お父さんは、写真を撮るのに大変なようですが・・・・。
    頑張って下さい。仕事。仕事。へへ・・・。

生後7日目(ラブの子犬)と2日目(ヒメの子犬)

<パールと孫のエル(ラブの娘):ドッグランにて>
DSC07927_convert_20090927230249[1]
<ラブの子生後7日>
パール:ラブの子犬も生後7日目になりました。
    ミルクを良く飲んでいます。
DSC08505_convert_20091128010650[1]
パール:大きくなったでしょ!まるで、カエルさんのお腹です。(笑)
DSC08510_convert_20091128010721[1]
<ヒメの子生後2日>
パール:お母さんのオッパイを探すのが大変です。
DSC08514_convert_20091128010941[1]
パール:まだ、少しミルクを飲んで直ぐに寝ます。
DSC08509_convert_20091128010911[1]
<7日目と2日目>
パール:皆さん。上段の写真が7日目のラブの子犬達。
    下段が2日目のヒメの子犬達。
    対比すると大きさの違いが良く分かりますね。
DSC08512_convert_20091128010754[1]
DSC08513_convert_20091128010825[1]
<今日の癒しショット>
パール:好例の子犬達の可愛い写真です。癒されて下さい。
     やったね!お母さんを独占!
DSC08504_convert_20091128010611[1]
     どんな夢をみているのでしょうか?
DSC08492_convert_20091128010457[1]
     おっと!怖い!チビデビル?
DSC08493_convert_20091128010525[1]
パール:皆さん。どうですか?癒されましたか?
    これからも、お楽しみに。
続きを読む

ヒメ出産しました

パール:皆さん。お待たせしました。ヒメが5匹(オス4匹、メス1匹)出産しました。
    今回は、子犬の成長が良く、少し難産だったようです。
 <初めての出産で、少し疲れた表情のヒメ>
DSC08497_convert_20091128001153[1]
パール:ヒメも直ぐに、お母さんしています。ガンバレ!ヒメ!
DSC08500_convert_20091128001235[1]
<少し時間が経ち、幸せそうな表情に変わりました>
DSC08502_convert_20091128001313[1]
パール:母子共に健康で順調のようです。
    これからは、ラブの子犬、ヒメの子犬の成長が楽しみです。
    お父さん。頑張って下さいね。
    きっと、皆さんも楽しみにしていますよね?

生後5日目~早くもヘソ天~

パール:子犬達も生まれて、5日目になり、ますます食欲旺盛です。
     大きくなったでしょう。皆さん。
DSC08488_convert_20091124234958[1]
<なんと大物!ヘソ天で寝ています>
パール:ミルクを飲んだら、直ぐにコロリ。
DSC08480_convert_20091124234645[1]
パール:ラブも余裕が出てきて、子犬達から少し離れるようになって来ました。
DSC08481_convert_20091124234720[1]
<ここでも、ヘソ天・・・>
DSC08482_convert_20091124234749[1]
DSC08483_convert_20091124234827[1]
お母さんは、どこに行ったのかな??
DSC08485_convert_20091124234902[1]
パール:それでも、ラブは傍から見つめていました。
     さすがに、お母さんですね。
     日々、成長しているのが良く分かりますね。
     これから、どんどん可愛くなりますよ。皆さん。お楽しみに・・・・・

生まれて3日目ー母子愛ー

<ラブの子犬生後3日目です。>
パール:ラブも出産後とは思えないほど元気です。
     やはり、2回目の出産なので、少し余裕があるのかな?
DSC08464_convert_20091122232139[1]
パール:子犬達もミルクをたくさん飲んで元気です。
DSC08467_convert_20091122232216[1]
<お母さん。大好きです。>
<こっちに来なさい。>
DSC08474_convert_20091122232254[1]
DSC08475_convert_20091122232335[1]
DSC08476_convert_20091122232446[1]
パール:親子で幸せそうな、写真ですね。
     これから、あっという間に大きくなります。
     成長するのが楽しみです。

出産しました

皆さん。
パールです。私の娘ラブが4匹、無事に出産しました。
DSC08195(1)_convert_20090927225127[1]
<無事に4匹を出産したラブ>
パール:母ラブ、子犬共に元気です。
DSC08445_convert_20091121230330[1]
パール:今回は、オス3匹、メス1匹です。
DSC08439_convert_20091121230910[1]
DSC08453_convert_20091121230959[1]
パール:どうやら、ミルクも出ているようですね。
DSC08459_convert_20091121231038[1]
DSC08461_convert_20091121231115[1]
パール:生まれたばかりで、まだまだイモムシみたいで(笑)
     とても、犬には見えませんが、直ぐに可愛く変身しますよ。
     子犬の状況は、出来る限りこのブログで報告します。
     皆さん。楽しみにしていて下さいね。
パール:あ!それから、たくさん問い合わせを頂いておりますが
     問い合わせは、メール、電話でお願い致します。
     お早めに・・・・。

出産へカウントダウン!-受胎確認しました

皆さん。ご無沙汰してました。
私たちは、みんな元気にしています。
パール:皆さんお待たせしました。私の娘のラブとヒメが出産します。
ミルク:お父さんは、ボクチンではありません。ロンド君です。
DSC08410_convert_20091113221738[1]
<ラブ交配後54日目>
ラブは、前回もそうでしたが、あまりお腹の膨らみが目立ちません。
それでも、前回は元気な子犬を6匹出産しました。
DSC08375_convert_20091113220729[1]
DSC08372_convert_20091113220633[1]
<ヒメ交配後48日目>
ヒメは、今回が初めての出産となります。
体型がガッチリしているからなのか?お腹の膨らみが目立ちます。
ラブより1週間遅いのですが・・・?
ヒメは、母犬のパールに似ているため、多産系かもしれません。
DSC08357_convert_20091113220852[1]
DSC08356_convert_20091113220813[1]
2匹共、毎日適度な運動をして、元気に過ごしています。
とても順調なので、子犬も元気に生まれてくると思います。
出産を控え、いつも願う事は、母子共に健康であって欲しい。
そのためにも、日々の管理をしっかり行う事だと肝に銘じています。
