『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



巣立ちⅡ

<新しいオーナーさんへ>
メスの②番キイロちゃんが埼玉のT家に、行きました。
DSC06541_convert_20090702231223[1]
<母と遊ぶ>
前日、母のラブと遊ぶキイロちゃん。
まだ、かあさんのオッパイが恋しい甘ったれです。
DSC06845_convert_20090702231420[1]
何か?話しかけているように見えますが??
DSC06853_convert_20090702231550[1]
まだまだ、遊ぶ事が大好きなキイロちゃんです。
DSC06854_convert_20090702231709[1]
お母さんの臭いを忘れないでね!
DSC06855_convert_20090702231923[1]
大丈夫。私は、良い子になりますよ。
DSC06778_convert_20090702232036[1]
埼玉のTさん。よろしくお願いします。

巣立ちの日

<飼い主さんの所へ>
メス①番の子が、ジュンちゃんと名前を付けていただき
福岡のDさんの所へ行きました。
DSC06157_convert_20090625002744[1]
DSC06508_convert_20090625002459[1]
<前日の夜に>
ラブ母さんと兄弟姉妹と楽しく遊んでいました。
DSC06620_convert_20090625003109[1]
なぜか?この日は、母さんとツーショット。
DSC06625_convert_20090625003530[1]
何か?感じるのでしょうか?
DSC06632_convert_20090625004110[1]
DSC06628_convert_20090625003813[1]
<車の中で>
空港でフライトまで、時間があり車の中で時間調整。
DSC06668_convert_20090625005615[1]
DSC06657_convert_20090625005934[1]
DSC06643_convert_20090625010056[1]
<無事に到着>
無事に、福岡のDさんの所へ、大変元気だという事で、安心しました。
Dさん。よろしくお願いします。

生後60日を過ぎて

<兄弟姉妹>
生後60日を過ぎ、だんだんと個性が出てきました。
DSC06449_convert_20090624021839[1]
顔もだいぶ大人びてきましたね。
DSC06541_convert_20090624234506[1]
こんな仕草も、思わず笑ってしまいますが・・・ペンギンスタイルですかね?
DSC06585_convert_20090624234912[1]
ボール1つにも真剣そのものです。
DSC06566_convert_20090624235315[1]
たまには、こんな猫、ポーズ!
DSC06395_convert_20090624235752[1]
間もなく、飼い主さんの所に、旅立つ子もいます。
その日まで、兄弟姉妹で思い出作りを
いつまでも、忘れないようにね・・・・!

ワクチン接種とマイクロチップ装着

飼い主様が決まった。メス3匹も生後60日となり
ワクチン接種とマイクロチップを装着しました。
〈初めての獣医)
生まれて、初めて獣医さんへ
やはり、不安げな表情ですね。
DSC06402_convert_20090624011148[1]
DSC06406_convert_20090624012737[1]
しかし、終ってしまえば、舌をペロリ!大物です。(笑)
DSC06407_convert_20090624012855[1]
〈マイクロチップ)
マイクロチップは、まだまだ普及されていませんが、
終生飼育には、欠かせない物だと思います。
DSC06413_convert_20090624013057[1]
思っていたより、少し太めの針で挿入します。
さすがに、チョット痛そうでかわいそうな気はしましたが
将来の事を思えば、我慢、我慢。
DSC06422_convert_20090624013315[1]
リーダーで読み取り、最終チェック。
DSC06423_convert_20090624013511[1]
DSC06427_convert_20090624013719[1]
3匹、無事に終了です。
DSC06435_convert_20090624014013[1]
マイクロチップの事は、ロンドがイギリスから来た時に
装着されていたので、理解していました。
今後は、もっと沢山のワンコに装着され、不幸な犬を1匹でも
減らす事ができれば良いと思います。
皆さんも、是非愛犬にマイクロチップを!

パール(祖母)と対面する

<祖母の教育>
パールは、今年で7歳になります。
2年前に、9匹の子犬を産み育てた経験を持っています。
DSC06401_convert_20090615233342[1]
子供達の動きを良く見て、悪い子には喝を入れます。
そんな所に入ったら危ないわよ!
DSC06384_convert_20090615232759[1]
テーブルの下で遊ぶ子犬を見て、そんな所をかじっては、いけません!!
DSC06393_convert_20090615233219[1]
さすがの子犬たちも、パールに対しては、服従のポーズ。
DSC06386_convert_20090615232931[1]
もう、悪い事はしません。許して下さい。
DSC06387_convert_20090615233105[1]
やはり、お母さんのラブとは違い。経験者は、強いですね。

父ロンドと初対面

子犬たちも、間もなく生後60日になります。
今日、生まれて初めて、父のロンドと対面しました。

さすがに、ロンドも初めて自分の子供に会い、少し困った顔をしています。
DSC06381_convert_20090614232824[1]
時間が経つにつれ、ロンドも少し父親になった事を自覚したのか??
DSC06369_convert_20090614233043[1]
良くしたもので、子供達も甘えだしました。本能で、父親と判るのでしょうか??
DSC06370_convert_20090614233214[1]
まるで、「お父さんて、大きいんだね」とでも、言っているようですね??
DSC06371_convert_20090614233340[1]
ロンドが家に来たのが、生後90日ぐらいでした。
こう見ると本当に立派に育ってくれて感謝しています。
DSC06373_convert_20090614233456[1]
普段は、私にお腹を見せて甘えるロンドも、今日はしっかり、お父さんをしていました。
子供達も、お父さんのように成長してくれる事を願っています。
やさしい、ロンドパパをみんな忘れないであげてください。

遊びに夢中

<産室から店舗へ>
子犬達は、広い店舗内で遊ばせるようにしました。
初めて、産室から店舗の方へ移動させ、遊ばせました。
DSC06242_convert_20090613234731[1]
<オモチャで遊ぶ>
あるものは、すべてオモチャになります。
DSC06252_convert_20090613234928[1]
チョットだけで良いから、貸してください。
DSC06312_convert_20090613235116[1]
暇な時は、チョットがりがり、始まります。
DSC06321_convert_20090613235257[1]
へへー。ボクチンが確保。誰にも上げない。
DSC06331_convert_20090613235415[1]
<100均の活用>
オモチャは、100円均一でゲット。丈夫で安全な物を探す。
オモチャには、十分に注意。遊んでいて、破れそうな物は買わない。
特に、ボールやプラスチックは、飲み込むと大変な事になる。

子犬達の生後48日目の写真

<生後48日目の写真>
ラブの仔犬達も生後48日目となり、兄弟姉妹でも個性が少しづつ出てきました。
那須グッドパートナーラブラドールのホームページにも写真アップしました。
写真①
チョット、癒し系の顔をしています。大変人好きです。
DSC06152_convert_20090605001310[1]
写真②
これだけ全身が真っ白な毛色は珍しいです。顔は、お母さん似のイケメン(笑)
DSC06153_convert_20090605001433[1]
写真③
父ロンドに似て、ハンサムです。
DSC06155_convert_20090605001602[1]
写真④
お母さん似の美人です。この子も毛色はかなり白いです。
DSC06166_convert_20090605001723[1]
写真⑤
少し小柄ですが、顔はアイドル系(笑)です。将来が楽しみです。
DSC06177_convert_20090605001858[1]
メス1匹は、繁殖犬として残すか現在思案中です。写真は、アップしていません。
☆皆さん。那須グッドパートナーラブラドールのホームページにも
 写真をアップしました。どの子がどの写真か?判りますか??
 チャレンジしてみて下さい。
 下の「那須グッドパートナーラブラドール」をクリックするとホームページへ
那須グッドパートナーラブラドール

親子の絆

皆さん。パールとミルクです。
<ブログの報告をお父さんが・・・>
パール:今回から、ブログの報告は、お父さんが皆さんに直接報告します。
     特に、ブリーダーを始めた事、ラブラドールの事、私たちの事
     もちろん、『ワンコが主役』の出来事などを報告します。
パール:皆さん。ブログに来て頂きありがとうございました。
ミルク:本当に、ありがとうございました。
    これからは、お父さんが報告しますので、よろしくお願いします。
    お父さん、ボクチンたちの事もたまには、報告してくださいね。
パール:お父さんは、ちゃんと考えているから、大丈夫よ。
DSC03749_convert_20090602232313[1]
<親子の絆は、何時まで続く・・・??>
ラブの子犬は、生後45日になりました。現在は、1日に1~2回、親子の時間を
作っています。
DSC06136_convert_20090602230710[1]
DSC06138_convert_20090602230835[1]
DSC06139_convert_20090602230949[1]
<どちらが、甘えん坊か?>
親子の様子を見ているとどうやら、ラブの方がまだ子離れしていないようですが??
DSC06144_convert_20090602231120[1]
DSC06147_convert_20090602231250[1]
末っ子の甘えに、お母さん顔が良く出ています。
DSC06151_convert_20090602231453[1]
子犬達のお引渡しは、生後60日を過ぎ、ワクチン接種、健康診断、マイクロチップの
装着をしてからになります。ご了承下さい。
