『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



初めてのオモチャ

皆さん。ミルクとパールです。
ミルク:子犬達は、成長と共に力も強くなり、子犬同士のじゃれ合いでも
    ケガをすることがあります。
パール:この時期は、確かに夢中になってしまい危険です。
DSC05240_convert_20090422010000[1]
<初めてのオモチャ>
ミルク:こんな時は、逆に何かで遊ぶ事を覚えさせるチャンスです。
パール:まずは、定番のボールから・・・???
DSC06117_convert_20090531222307[1]
ミルク:食べ物だと思っているのかな?
パール:ミルクと違って、まだ食いしん坊ではありませんよ。
DSC06125_convert_20090531222435[1]
ミルク:これは、さすがに運動会の綱引きになりましたね。
DSC06118_convert_20090531222657[1]
パール:真剣に、引っ張り合っていますね。
DSC06119_convert_20090531222815[1]
ミルク:必ず、邪魔する子がいるんですよね。困ったものです。
パール:まるで、ミルクと同じですね。(笑)
DSC06121_convert_20090531222928[1]
ミルク:え、ボクチンは、邪魔しないですよ。
パール:おやつをもらう時は、いつも私を押し退けていくでしょ。
ミルク:あれは、ボクチンが毒見しているんです。
パール:お母さんやお父さんが毒を入れるわけ無いでしょ。まったくもう!
     子供達の記事はまだまだ続きます。

母の教育

皆さん。パールです。
パール:ラブの仔犬達は、仔犬同士でじゃれ合って遊ぶ事が多くなってきました。
     じゃれ合っているうちに、つい本気で喧嘩のようになることがあります。
     私も9匹を育てた時に、良く見かけました。
DSC04812_convert_20081208225837[1]
<母の教育>
パール:写真を順番に見てくださいね。
     ラブ母さんの近くで、2匹でじゃれ合っています。
DSC06077_convert_20090529222722[1]
パール:そして、だんだんとエスカレートしていきます。
DSC06076_convert_20090529222603[1]
パール:今度は、下になってた子が反撃します。
     上の子の足に噛み付いています。
     すると、見かねたラブが起き上がり、その仔を・・・・
DSC06085_convert_20090529222854[1]
パール:そうです。ラブは、噛んでいた子の首の辺りを軽く咥えて
     引っ張っています。
DSC06089_convert_20090529223016[1]
パール:まるで、『こら、噛んではいけません。』
     耳の辺りを咥えて、引き離します。
DSC06090_convert_20090529223146[1]
パール:柔道の巴投げのように、投げ飛ばしました。
     ラブ、お見事、1本ですね。『母は強し』
DSC06091_convert_20090529223342[1]
パール:この時期に、いろいろと母親から、教えられる事が
     仔犬達の将来のために大変役に立つのです。

やはり、兄弟姉妹!・・・金太郎飴?

皆さん。パールです。
パール:仔犬達は、食事の量も多くなり大変元気です。
     体もガッチリしてきました。
<まるで、コピーですね。>
DSC06048_convert_20090526235830[1]
DSC06051_convert_20090527000156[1]
<誰だか判りますか?>;
パール:産室が掃除中の時は、サークルで待ちます。
     あっという間に、大きくなった???狭く感じます。
DSC06054_convert_20090526235955[1]
<何か。動いているよ???・・何だ何だ!!
DSC06055_convert_20090527000040[1]

ねえ。遊ぼうよ!

皆さん。パールです。
パール:仔犬達は、日々成長しているのが良く判ります。
     やはり、お母さんとお父さんが大好きなようで、声が聞こえれば
     遊んで欲しいと寄って来るようになりました。
DSC05913_convert_20090524232654[1]
DSC05942_convert_20090524232745[1]
パール:お母さんと遊ぶのが大好きです。
DSC05950_convert_20090524232826[1]
パール:歯が出てきたようで、指を甘噛みします。

DSC05969_convert_20090524232908[1]
<チョット。どんな味がするのかな>
DSC05975_convert_20090524233115[1]
あっち向いて、ホイ???
DSC05984_convert_20090524232958[1]
パール:仔犬情報は、まだまだ続きます。

ミルク姉妹犬のモモコちゃんに会う

皆さん。ミルクです。
ミルク:今日は、久し振りにボクチンの事を書きますよ。
DSC04770_convert_20090524224032[1]
ミルク:実は、ボクチンの同胎姉妹犬のモモコちゃんが、東京から
    遊びに来てくれました。
ミルク:モモコちゃんは、本当に美人でしょ。
    お母さんやお父さんは、本当にミルクと姉妹なのかと???
<チョット緊張気味のモモコちゃんです>
DSC06029_convert_20090524224329[1]
ミルク:お父さんの話だとモモコちゃんとボクチンは、トシエワールドに
    生後5ヶ月ぐらいまで一緒に居たそうです。
DSC06031_convert_20090524224408[1]
ミルク:モモコちゃんは、すごく大人しく、言う事を良く聞く、おりこうさん。
    やはり、姉妹ですね。ボクチンと同じです???。
   <美人でしょ>
DSC06033_convert_20090524224500[1]
ミルク:ドッグランで、パール姉さんと一緒に遊んだんですが、お父さんがカメラを
    持っていなかったので・・・残念です。
   <ボクチンもスリムになろうかな??>
DSC06034_convert_20090524224542[1]
ミルク:モモコちゃん。また、遊びに来てね。パール姉さん達と待っています。

正面から??

皆さん。初めまして、仔犬のパパのロンドです。
ロンド:お父さんは、仔犬達の写真を撮っていますが
    正面の写真が上手く撮れません
    良い写真が撮れても、これはいったい誰でしょうか???
    そうです、首輪の色が見えないので判別が
    難しいのです。
DSC04544_convert_20090524001029[1]
<可愛いでしょ。まるでぬいぐるみみたい。>
DSC05912_convert_20090524001314[1]
DSC05979_convert_20090524001639[1]
<ナイスあんぐるですね>
DSC06016_convert_20090524002125[1]
ロンド:可愛いでしょ。僕に似て・・・・??
    1匹づつのアップの写真は、あと少しお待ち下さい。

ホームページをアップしました

皆さん。ラブです。
<那須 グッド パートナー ラブラドール>
ラブ:お父さんが、ブリーダー専門のホームページを作りました。
   アドレスは、nasu-lab.comです。
   仔犬達やロンドパパの情報も載っています。
   皆さん。遊びに行ってください。
DSC05816_convert_20090520233502[1]
ラブ:仔犬達も可愛くなってきました。
DSC05844_convert_20090520233632[1]
DSC05850_convert_20090520233821[1]
DSC05856_convert_20090520233939[1]
DSC05864_convert_20090520234108[1]
DSC05874_convert_20090520234225[1]
ラブ:仔犬達も、皆さんのお越しをお待ちしています。

食欲旺盛!ミルクから離乳食へ

皆さん。ミルクです。
ミルク:チョット、お父さんがさぼっていてブログの更新が遅くなりました。
    あ、いけない。お父さんが忙しくてでした。
    仔犬達は、数日前から離乳食を食べています。
DSC05825_convert_20090517233237[1]
<食欲旺盛>
DSC05824_convert_20090517233402[1]
ミルク:毎回、完食です。凄い食欲ですね。
    余ったら、ボクチンが食べられるのに残念です。
DSC05826_convert_20090517233613[1]
<今日のワンショット>;
DSC05817_convert_20090517234046[1]
ミルク:ボクチンの子供の時に似ています。
    ボクチン見たいに、ハンサムになるかな??
DSC05818_convert_20090517234209[1]
ミルク:仔犬達も、顔がはっきりしてきました。間もなく、1匹づつのアップの
    写真が見られると思いますよ。ご期待くださいね。

興味津々。人(お母さん)も大好き!

皆さん。パールです。
パール:仔犬達は、この時期何にでも興味を持ち出します。
DSC05780_convert_20090514220741[1]
DSC05783_convert_20090515113348[1]
<誰、誰、臭いを嗅いで・・??>
パール:いつも、ごはんを作ってくれるお母さんの臭い。忘れたら怒られますよ。
DSC05787_convert_20090515113537[1]
DSC05791_convert_20090515113819[1]
<夏場所??>
DSC05796_convert_20090515114023[1]
<スリッパ、ズボン・・・何でも、嗅ぎます。>
DSC05797_convert_20090515114152[1]
パール:これから、お世話になる育てのお母さんを忘れないようにね。
     あ。それから、お父さんもね。

どんな夢を見てるのかな??

皆さん。パールです。
パール:今回は、仔犬達の寝姿を見て、癒されてくださいね。
<どんな夢を見ているのかな?>
パール:寝方にも、個性が出るのかな?
DSC05745_convert_20090512224919[1]
DSC05746_convert_20090512225325[1]
<まるで、鏡に写っているようですね。>
DSC05767_convert_20090512225710[1]
DSC05769_convert_20090512225839[1]
DSC05771_convert_20090512230050[1]
<思わず、笑っちゃいますね。>
DSC05776_convert_20090512230207[1]
<平穏なひと時。皆さん、静かにお願いします。>
DSC05774_convert_20090512230412[1]
パール:どうですか?癒されましたか?
     やはり、寝る仔は育つですかね。

お母さん大好き!(祝:ブログ記事100回)

皆さん。パールです。『ワンコが主役』のブログ記事が今回で100回になりました。
これからも、よろしくお願いします。
パール:今回は、チビッコ達のお母さん大好きをお贈りします。
<お母さん、起きてよ。>
DSC05700_convert_20090511221144[1]
<お母さん、本当に寝ているの?>
DSC05714_convert_20090511221338[1]
<ねえ!お母さん、一緒に寝てよ。あ~気持ち良い。>
DSC05733_convert_20090511221534[1]
<ねえ。お母さん。遊んでよ>
DSC05753_convert_20090511221713[1]
<もう。わたち、我慢できない。>
DSC05754_convert_20090511221856[1]
<お母さん。起きてよ>
DSC05755_convert_20090511222027[1]
<朝ですよ。起きてください。>
DSC05756_convert_20090511222138[1]
パール:私も、2年半前にラブ達にされた事を思い出します。
     ガンバレ!ラブ母さん!みんな応援してますよ。

チビッコが本領発揮???

皆さん。ミルクです。
ミルク:チビッコ達は、何か使用としています。??
<お母さんも寝ているし、ここから出ようよ。>
DSC05641_convert_20090510222632[1]
<脱走しよう。こっち、こっちだよ。>
DSC05643_convert_20090510222831[1]
<あれ?ここからは、出られない。>;
DSC05642_convert_20090510222956[1]
<そっちに行ったら、お母さんが起きちゃうよ。>
DSC05645_convert_20090510223204[1]
<もう、判らなくなっちゃったね。>
DSC05691_convert_20090510223418[1]
<こら、ダメよ。出られるわけないでしょ。>
<あれ、いつ起きたの?見つかっちゃった。怒られるから逃げよう>
DSC05693_convert_20090510223621[1]
ミルク:チビッコ達、残念でした。またどうぞ!
    犬生は、そんなにあまくはありません。(笑)

初めて外へ。日光浴です。

皆さん。パールです。
パール:今日は、良い天気だったので、日光浴をしました。
DSC05646_convert_20090509223357[1]
パール:チョット。ここはどこよ。何かまぶしいね。
     眠いのとまぶしいので・・・何か。いつもの臭いと違うかな?
DSC05650_convert_20090509223534[1]
<暖かくて、眠くなってきちゃうよ。>
DSC05653_convert_20090509223655[1]
DSC05660_convert_20090509223814[1]
パール:すっかり、気に入ったようです。
     明日も天気が良ければ、日光浴が出来るかな??

兄弟姉妹でプロレスごっこ

皆さん。パールです。
パール:目が見え出し、兄弟姉妹でプロレスごっこが始まりました。
DSC05627_convert_20090509220246[1]
パール:歩くのもしっかりしてきました。
DSC05622_convert_20090509215811[1]
パール:スキンシップをしながら、いろんな事を覚えていくのです。
DSC05617_convert_20090509215601[1]
<清掃中に、ハイポーズ>
パール:あ!お父さん、シャッターチャンスを・・・・残念でした。
DSC05614_convert_20090509220853[1]
パール:仔犬達は、良く動くので仕方ないかな?

初めての世界!みなさん。はじめまして!

皆さん。パールです。
パール:お待たせしました。仔犬達の目が開きました。
     まだまだ、うつろな目つきですが、直ぐにパッチリな可愛い目になりますよ。
DSC05230_convert_20090223212912[1]
<皆さん。はじめまして、ラブ母さんの子供です。>
少しづつ、いろいろと見えてきました。特に、お母さんは良く見えます。
DSC05582_convert_20090506221431[1]
お母さん。どこに行ったの??どこ、どこ??
DSC05583_convert_20090506222135[1]
きっと、こっちだよ??いないよ??
DSC05584_convert_20090506222254[1]
あれ?どこにもいないよ。おかあさん。おかあさん。
DSC05589_convert_20090506222414[1]
お母さん。いないじゃないか。もう、どこ行ったんだよ。
DSC05591_convert_20090506222553[1]
パール:目が少しづつ見え出し、歩く力も強くなり、時々兄弟姉妹でふざけ合っている。
     いよいよ、チビッコデビルの誕生する日も近づいています。

ボス君(三男)と1年ぶりの再会

皆さん。パールです。
パール:一年ぶりに、三男のボス君が遊びに来てくれました。
     久し振りなので、チョット緊張しましたが、すっかり大人に
     成長しているので安心しました。
DSC05538_convert_20090504231814[1]
パール:男同士の睨み合い。ミルクも緊張しているみたいですね。
DSC05544_convert_20090504232750[1]
パール:ボス君は、横浜で暮らしていますが、大変甘やかされているようです。
     夜は、お父さん、お母さんと川の字で寝ているそうです。
     チョット、お肉が付き過ぎのため、ダイエットしているそうですが??
     顔は、私に似てハンサムでしょ。
DSC05550_convert_20090504232931[1]
<今日の仔犬達>
どんな夢を見ているのかな?
DSC05526_convert_20090504233147[1]
寝ながら、伸びをしています。寝ている間に、大きくなります。
DSC05528_convert_20090504233321[1]
DSC05532_convert_20090504233501[1]
お腹が空いている時は、オッパイの取り合いです。
DSC05536_convert_20090504233640[1]
パール:次回には、目の開いた仔犬達が見られると思いますよ。
     皆さん。楽しみにしていて下さいね。

仔犬達のお父さん

皆さん。ミルクです。
ミルク:ラブの仔犬達を毎日見ていても飽きないですよ。
    今回は、仔犬達のお父さんを報告します。実はボクチンではありません。
    ボクチンのファンの方残念でした。
DSC04799_convert_20081110224346[1]
仔犬達のお父さん
ミルク:お父さんは、イギリスから来た。ロンド君です
    正式名は、FOXRUSHU OVER THE RAINBOW
          フォックスラッシュ オーバー ザ レインボー です。
    なかなか、カッコイイ名前でしょ。
DSC05458_convert_20090501235006[1]
ミルク:ロンド君は、運動が大好きで、いつもドッグランを走り回っています。
    ごはんは、ボクチンより食べているのに、スリムなんです。
    まだ、若いので仕方ないですね。ボクチンも若い時はスリムでした。
DSC05475_convert_20090501235145[1]
<今日の仔犬達>
チョット、チョット、上に乗らないでよ。だれだれ。重たいよ。
DSC05483_convert_20090501235322[1]
チョット、チョット、邪魔なんですが、誰か助けて、起き上がれないよ。
DSC05485_convert_20090501235447[1]
もうチョット待っていてね。目が開いたら、皆さんの顔が見えるようになります。
DSC05486_convert_20090501235608[1]
ミルク:ラブ母さんとロンド君の紹介は、改めて皆さんにお父さんが説明するそうです。
    興味のある方は、ワンコが主役に電話してくださいね。
