『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



紅葉が見頃、一転冬景色

皆さん。ミルクです。
ミルク:このところ、急に寒くなってきましたが、カゼなどひいていませんか?
    ボクチン達は、みんな元気ですよ。
DSC04770_convert_20081125232125[1]
<紅葉がきれいです>
ミルク:周辺のモミジが色付き、まるで燃えているようですね。
DSC04844_convert_20081125232715[1]
ミルク:今年は、急に寒くなってきたので、色もきれいです。
DSC04847_convert_20081125232858[1]
<山は冬景色>
パール:山も一昨日の天気で、一気に雪化粧となりました。
DSC04771_convert_20081125232400[1]
パール:『ワンコが主役』の北東に見える那須連山も真っ白です。
DSC04851_convert_20081125233101[1]
パール:『ワンコが主役』の真後ろに見える黒滝連山です。
DSC04850_convert_20081125233250[1]
パール:今年は、冬将軍がなんだか早く来そうですね。
     朝は、もう氷点下になっています。周辺も霜で真っ白になります。
     もう直ぐ、初雪になるかな?

2歳のバースデー

皆さん。パールとミルクです。
DSC04808_convert_20081118183531[1]
<子供達とロンド君の2歳の誕生日>
パール:12日は子供達、5日はロンド君の誕生日でした。毎年、一緒に誕生日です。
     少しロンド君には、かわいそうですが1週間遅れです。
ミルク:今年は、お母さんの手作りケーキでお祝いしました。
DSC04819_convert_20081118183736[1]
パール:ケーキには、みんな大好きなリンゴが入っていました。
     もちろん、ワンコ用の材料で作っています。
DSC04824_convert_20081118184006[1]
<ケーキを食べる娘たち>
パール:9匹を外に出して、食べると戦争になってしまうので・・・特にミルク・・・(笑)
     ゲージの中で食べさせました。
   ①末娘のリリィです。
DSC04827_convert_20081118184232[1]
   ②キャンです。
DSC04829_convert_20081118184434[1]
   ③ヒメです。
DSC04834_convert_20081118190021[1]
   ④ラブです。お目目が落ちそうですね。
DSC04839_convert_20081118190325[1]
<ボクチン達も、いただきました>
ミルク:パール姉さん、ヨダレが出てるんじゃない。
DSC04841_convert_20081118190448[1]
パール:ミルクは、目が点になっているわよ。
DSC04843_convert_20081118190639[1]
パール:翌日のお腹の具合が心配でしたが、みんないつもと変わらず大丈夫でした。
ミルク:次は、クリスマスかな?早く来ないかな?

秋の収穫Ⅱ=○イ○

皆さん。パールです。
パール:今日は、アップでご挨拶です。チョット緊張しましたが・・
     私もなかなかの美人でしょう。(笑)
DSC04809_convert_20081110224221[1]
ミルク:ボクチンも今日は、アップです。
    皆さん、笑ってないでしょうね。なかなかイケメンでしょ・・・
    会う人によく言われます。・・・ラブには見られない事が多い。(笑)
DSC04799_convert_20081110224346[1]
<大豆の収穫>
パール:お父さんとお母さんが種を蒔いて育てていた。
     大豆が収穫されました。
ミルク:大豆って、何になるの?
パール:たまに、お母さんがごはんに入れてくれるオカラとか、豆腐、味噌などに
     なるんですよ。
ミルク:オカラは、みんな大好きだよね。健康にも良いらしいですよ。
DSC04790_convert_20081110224458[1]
ミルク:大豆さんは、何に変身するのでしょうか?
パール:変身したら、また報告したいと思います。

秋の収穫=大好物の○○○○○ー

皆さん。パールです
パール:今日は、畑で育った○○○○○ーを収穫しました。
     これは、我が家のワンコは大好物です。
     ほぼ、毎日ごはんに入っています。栄養満点ですよ。
DSC04758_convert_20081104231938[1]
ミルク:ボクチンも大好きです。早く食べさせてよ。
    ヨダレがたれてしまいそうです。
DSC04756_convert_20081104232115[1]
<ブロッコリーの収穫>
パール:そうです。ブロッコリーです。
     秋植えの苗を畑に植えたら、見事に育ってくれました。
     少し小さめでしたが、なかなか甘くおいしかったですよ。
DSC04783_convert_20081104232244[1]
ミルク:今度は、何が収穫できるのかな?
    ボクチンは、ケーキか、チキンか、ブタミミが良いかな?
パール:そんなの収穫できません。
ミルク:反省してます。すみません。残念。
DSC04767_convert_20081104234157[1]

今日はワンコの日=『ワンコが主役』のワンコ達の近況

皆さん。パールとミルクです。
今日は、年に一度の「ワンコの日」です。
DSC04679_convert_20081007224846[1]
<ワンコが主役のワンコ達です>
パール:ドッグランで毎日、走り回っている私の子供達とロンド君です。
①長女のヒメです。
DSC04249_convert_20081101130133[1]
②次女のキャンです。
DSC04293_convert_20081101130308[1]
③3女のラブです。
DSC04226_convert_20081101130438[1]
④末っ子のリリィです。
DSC04204_convert_20081101130617[1]
⑤長男のムサシです。
DSC04637_convert_20081101134635[1]
⑥次男のヤマトです。
DSC04609_convert_20081101134857[1]
⑦イギリスから来たロンド君DSC04343_convert_20081101135057[1]
ミルク:今日も朝4時から起きて、ワンコ達は絶好調です。
    ボクチンは、毎日早起きさせられて、眠いんですが・・・・?

<山に虹がかかっていました>
パール:今日は、朝からお昼頃まで北風が強く吹き、まるで真冬のようでした。
     北側にある那須連山に虹がかかっていました。
     この時期には、珍しいのではないでしょうか?
DSC04782_convert_20081101141319[1]
DSC04781_convert_20081101141432[1]
