『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



8月も今日で終わり

皆さん。パールです。
別に怒ってはいません。お父さんの写真の撮り方が悪いだけです。(笑)
DSC04498_convert_20080831224926[1]

<夏も終わりかな?>
パール:今日で、8月も終わりですね。今年の8月は、雨の日が多かったですね。
     今日、お父さんと散歩に行ったら、もう赤トンボがたくさん飛んでいました。
     夜になると、虫さんたちの声も聞こえ、涼しい風が吹いてきます。
     ワンコたちには、嬉しい季節になりますね。

<ワンコの皆さん大丈夫ですか?>
ミルク:ワンコの皆さんミルクです。全国各地で、雨がいっぱい降っていると
    お父さんが言ってたけれど、ワンコの皆さんは大丈夫ですか。
    昨日まで、『ワンコが主役』周辺でも、雨が降り続いていましたが
    特に、大きな被害は出ていないようです。
DSC04504_convert_20080831225753[1]
ミルク:今日は、久しぶりにお日様が顔を出してくれました。
    やっぱり、天気が良い方がいいですね。
    ボクチンたちもドッグランで、思いっきり走る事ができ、ストレス解消になります。

     

夕方から豪雨です

皆さん。ミルクです。
DSC04148_convert_20080627230234[1]

<バケツを、ひっくり返した用な豪雨>
ミルク:今日は、夕方から雷が鳴り出し、凄い雨が降り続いています。

DSC04493_convert_20080828212759[1]

ミルク:お父さんは、「まるでバケツをひっくり返した用な雨だ」と言っています。
    『ワンコが主役』の周辺には、大きな川や崖などもないので
    とりあえず安心ですが、ボクチンたちの夜のトイレタイムは、みんな
    びっしょりになってしまいました。ハ、ハックション・・・。カゼひいたかな??
    まずい。まずい。今日は、早く寝ます。おやすみなさい。

私の息子たちとロンド君

パールです。
パール:昨日に続き、今日は息子たちとロンド君を報告します。

<息子のムサシとヤマト、そしてロンド君>

パール:生まれて、約9ヶ月。もう、立派な紳士です。?(笑)
DSC02265_convert_20080827180950[1]
パール:長男のムサシです。長男らしく、凛々しい子です。
     体型は、スリムですが、バランスが非常に良いです。

DSC01704_convert_20080827180721[1]
パール:次男のヤマトです。おっとりタイプのマイペースな子です。
     骨太で、ガッチリタイプです。性格は、大変おとなしい子です。

DSC01825_convert_20080827180447[1]
パール:イギリスから来たロンド君です。明るい性格の持ち主で
     息子たちより、ひと回り大きく、少しまだスリムですが、
     骨格構成が素晴らしい子です。
 

パール:息子たちは、顔、体型、性格がそれぞれ違います。
     兄弟だとは、思えない時があるぐらいです。
     ロンド君は、子供達とも仲良しで、まるで兄弟のようです。
     これからの成長が大変楽しみな、紳士君です。    
     



私の娘たち

皆さん。パールです。
パール:しばらく、子供達の事を報告していませんでした。
     今日は、4匹の娘たちの成長した姿を見て下さい。

<4匹の娘たち・生後約8ヶ月>;
パール:もう、すっかりお嬢様です。(笑)
DSC01950_convert_20080826212745[1]
パール:長女のヒメです。ガッチリタイプで、我慢強い子。
     長女らしく、手が掛かりません。

DSC01770_convert_20080826212934[1]
パール:次女のキャンです。私に似ているとよく言われます。
     お父さんの事が大好きな甘ったれです。

DSC01971_convert_20080826213116[1]
パール:4女のラブです。体格が良く、男の子と間違われる。
     独立心が強い子です。

DSC01997_convert_20080826213239[1]
パール:末っ子6女のリリィです。チョー甘ったれで、チョー元気印の子。
     少し小柄ですが、体型、バランスの良い子で、ポーズもこの通りです。
     たぶん、お父さんは、目に入れても痛くない子ですね(笑)


パール:それぞれ、個性がありますが、良い子に育ってくれました。

涼しい日が続きます

皆さん。ご無沙汰していました。パールです。
ワンコ達もみんな元気です。

DSC04090_convert_20080824181826[1]

<涼しい日が続いています>
パール:お父さんが高校野球やオリンピックのテレビ観戦で忙しく
     ブログの更新をしていませんでした。
     でも、何だか。お父さんは元気がありません。その原因は・・・?

パール:このところ、那須周辺の天気は曇りや雨の日が多く気温も20度と
     大変涼しく、ワンコには過ごしやすい気温です。

パール:どうも、お父さんの話だと心の中も涼しいらしく元気が無い?
     それは、高校野球では母校が惜しい所で敗戦し
     オリンピックの野球もメダルなし、野球大好きなお父さんには
     大ショックだそうです。私には、よくわかりませんが・・・・・。

パール:早く、元気を出してブログの更新。頑張って下さい。

<言い訳じゃないの??>
皆さん。ミルクです。
DSC04110_convert_20080824184031[1]

ミルク:ボクチンは男の子。目をつぶって、言っちゃいます。
    パール姉さん。それって、お父さんのいい訳でしょう。
    やっぱり、サボっていたんですよ。
パール:あ~あ。ミルクたら、言っちゃった。(笑)
    

我が家の宝物に・・・

皆さん。パールです。
DSC04167_convert_20080812225701[1]
<プレゼント>
パール:先日、お父さんのお友達の皆さんから、オープンした記念にプレゼントを
     頂きました。
     送られてきた物は、絵画のようで、早速開けさせて頂いたところ
     何とビックリ!私の横顔が描かれていました。
ミルク:本当に、パール姉さんにそっくりな絵です。本物より、きれいですが・・・。
パール:こら!またそんなこと言って・・・。でも本当に素晴らしい絵です。

DSC04491_convert_20080812230912[1]

<我が家の宝物に>
パール:お父さんは、本当に喜んでいました。我が家の宝物だとも言って
     早速、お店の正面に飾らせていただきました。


パール:お友達の皆さん本当にありがとうございました。

『ワンコが主役』でオリンピック!金メダルは、どっちだ!

皆さん。パールとミルクです。
<北京オリンピック>
パール:オリンピックが始まりました。今日は、男子柔道で金メダル!やりましたね!
ミルク:そこで、ボクチンもパール姉さんと柔道をやってみました。???
DSC04125_convert_20080810225442[1]
パール:普段は仲が良いのですが???。金メダルを目指して頑張ります??。
ミルク:ボクチンだって・・・チョット待ってよ。あああ。。。。
DSC04127_convert_20080810230427[1]
ミルク:チョット、いきなりそれは、ないでしょ・・・。
パール:勝負に情けは無用!
DSC04126_convert_20080810230310[1]
パール:さっと、引いて・・・と。寝技は、得意ですよ。
ミルク:あ、しまった。重たい・・・よ。
DSC04124_convert_20080810225604[1]
押さえ込み1本
DSC04121_convert_20080810225722[1]
パール:母は強し!明日も選手の皆さん頑張って下さい。応援してますよ!
ミルク:お父さんは、スポーツ好きだから、高校野球、オリンピックと大忙しです。
    だから、この頃ブログを書けない時があるのかな??
    皆さん。ごめんなさい。許してあげてください。(笑)

那須ガーデンアウトレットに行くには??

皆さん。パールです。
パール:今日は、久しぶりに暑かったです。
DSC04150_convert_20080704220915[1]
<那須ガーデンアウトレットの平日>;
パール:お父さんが昨日の夕方、自転車でアウトレットに行ったそうです。
DSC04479_convert_20080807215411[1]
パール:平日の夕方だったので、あまり人がいなかったそうです。
DSC04477_convert_20080807215922[1]
パール:夕方の時間になると涼しくなるので過ごしやすいでしょう。
DSC04476_convert_20080807215804[1]
ドッグランもこの状態です。
DSC04474_convert_20080807215537[1]
パール:薄暗くなるとまたチョット違う雰囲気ですね。
DSC04478_convert_20080807220040[1]
パール:これから、アウトレットに来られる方は、平日の夕方がチャンスですよ。
     涼しくなるし、あまり混雑していない。


豪雨と落雷

皆さん。パールとミルクです。
DSC02215_convert_20080806230142[1]
<不気味な空>
パール:昨日は、午後から雷が鳴り響き、夕方18時頃からは豪雨となりました。
     写真は、まだ17時頃の空を撮ったものですが、本来でしたらまだ明るい
     時間です。
DSC04470_convert_20080806230455[1]
ミルク:本当に、昨日の雨と雷は凄かったね。夜の23時頃まで続いて
    停電にはなるし、ボクチンはおヘソを隠しました。
パール:ウソでしょ。ミルクは、ヘソ天で寝ていたとお母さんが言ってました。
     写真をよく見てください。木と木の間に有るのは、川ではなく道ですよ。
DSC04471_convert_20080806230319[1]
ミルク:お父さんの話だと那須塩原市は1時間に50ミリ以上の雨が降ったそうです。
DSC04472_convert_20080806230650[1]
パール:今日、散歩に行ったらいつも通る杉林に雷が落ちたようで、杉の木が途中で
     真っ二つに折れて、破片が散乱していました。
ミルク:ボクチンの家から、200mぐらいの所です。クワバラ、クワバラ。
    そういえば、家の電話のアダプターが雷の影響で壊れていたそうです。
    心配しないで下さい。お父さんが直ぐに手配して大丈夫でした。

ボクチンのお友達

皆さん。ミルクです。
ミルク:今日は、ボクチンのお友達を紹介します。
DSC04455_convert_20080803224309[1]
<柴犬の茶々ちゃん>;
ミルク:茶々ちゃんは、横浜のお父さんの実家に住んでいます。
    ボクチン達が、しばらく居候していた時によく遊びました。
DSC02211_convert_20080803224810[1]
ミルク:茶々ちゃんは、女の子で3歳になります。
DSC02580_convert_20080803225021[1]
ミルク:いつも元気で、ボクチンと遊ぶのが大好きみたいでした。
DSC02155_convert_20080803225635[1]
ミルク:ボクチンは、いつもやられてました。(笑)
DSC02168_convert_20080803224657[1]
ミルク:なかなかのツーショットでしょ。
DSC02402_convert_20080803224442[1]
ミルク:お父さんの話だと茶々ちゃんが、急に散歩にも行かなくなり、家から外に
    出なくなってしまったらしく心配です。
    早く良くなって、那須に遊びに来てね。みんな待っているからね。

那須の自然

パールです。
パール:今日は、お父さんが見つけた那須の自然を報告します。
     チョット気持ち悪い写真もありますが、大変珍しいと思います。
DSC04458_convert_20080801223437[1]
<自 然 界>
パール:この写真は、ヤマツツヂの枝にカエルさんが・・・かわいそうです。
     お父さんが言うには、モズ(小鳥)が行う「はやにえ」だそうです。
     都会では、あまり見られないのではないですか?
DSC04460_convert_20080801224309[1]
<人と自然が織り成す模様>
パール:この写真は、大豆畑で発芽したところを撮ったそうです。
     何か、不思議な模様ですね。
DSC04138_convert_20080801225337[1]
<昆 虫>
パール:ドッグランや運動場に、たくさん昆虫たちがやってきます。
     この写真は、運動場に水を飲みに来た「アゲハ蝶」だそうです。
     まだ、羽化したばかりなのか、非常にきれいですね。
DSC04453_convert_20080801230025[1]
パール:カブトムシは、散歩中にクヌギの木にいました。
DSC04465_convert_20080801230410[1]
DSC04469_convert_20080801230610[1]
パール:これからも、良い写真が撮れたら報告したいと思います。
     お父さん、頑張って下さいね。(笑)

