『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



4年前のパールとミルク

皆さん。パールとミルクです。
パール:いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
ミルク:ボクチンも感謝しています。
パール:今回は、私たちを4年前にお父さんが撮った写真をお見せします。
ミルク:何でも、お父さんのお気に入りの写真だそうです。

<お気に入りの写真>
ミルク:パール姉さん、笑っているの?なかなかやるね!
パール:違うわよ。ミルクだって、スマシタ顔しているじゃない。
DSC00702_convert_20080731224410[1]
ミルク:ボクチンは、この時9ヶ月です。
パール:私は、1歳4ヶ月です。
DSC00704_convert_20080731224545[1]
ミルク:ボクチン、かわいいいでしょ。イケメンでしょ。
パール:この頃は、ミルクもスリムでカッコ良かったけれど、今はね~?
ミルク:今は、何よ。貫禄がついたの!
パール:メタボ・・・・。
DSC00707_convert_20080731224709[1]
ミルク:ボクチン、本当にこんな時があったんだね。パール姉さん、顔がでかくない。
パール:レディに失礼な事言わないの!写真のせいですよ。
DSC00711_convert_20080731224828[1]
パール:皆さん。どうですか?私たちもこんな時があったんですよ。
ミルク:そうです。ボクチンも、こんなカッコイイ時があったのです。

兄弟姉妹

パールです。
DSC01721_convert_20080729220858[1]
<やはり兄弟姉妹>
パール:子供達の遊んでいる所を見ていると一瞬、どの子とどの子が遊んでいるのか
     判らない時があります。
DSC01668_convert_20080729221257[1]
パール:水を飲む時も、まるでコピーですね。
DSC01660_convert_20080729221059[1]
パール:チョットした仕草は、そっくりです。
DSC01672_convert_20080729221502[1]
はい。Uターン
DSC01776_convert_20080729221624[1]
うん。誰か来たかな?
DSC02649_convert_20080729221753[1]
パール:この頃(7ヶ月)を過ぎるとそれぞれ個性が出てきます。

金太郎飴

皆さん。パールです。
パール:今日は、私の子キャンについてお話します。
     下の写真がキャンです。子供達も7ヶ月を過ぎ、大きくなって来ました。
DSC01768_convert_20080728230634[1]
<金太郎飴(親子)>
パール:お父さんの話だとキャンは、私の小さい時にそっくりだそうです。
DSC01782_convert_20080728231436[1]
パール:そういえば、この頃カラダも大きくなって、私とあまり代わりません。
     どちらが、私でしょうか?
DSC01769_convert_20080728231115[1]
パール:性格も、甘ったれでじゃじゃ馬娘。確かに、カラダや顔はそっくりですが?
DSC01781_convert_20080728231258[1]
パール:お父さんは、「やはり親子、まるで金太郎飴みたいだ」と言ってます。
     私たちを舐めても、甘くはありませんよ。



那須ガーデンアウトレットに空からのプレゼント

皆さん。パールとミルクです。
DSC04153_convert_20080727230709[1]

<空からのプレゼント>
パール:お父さんの話だと今年の夏は、全国各地で猛暑となっているとの事ですが
     このところ、「ワンコが主役」がある那須塩原周辺の天気は、朝から霧で
     曇りの日が多く午後になると雷がなり、雨が降って涼しい日が続いています。

DSC02026_convert_20080727230920[1]

ミルク:毎日、雨が降るのでやんなっちゃうね。でも、涼しいのは助かるよね。
パール:近くにある那須ガーデンアウトレットにも、空から雷のプレゼントかな?
     天気が悪いからなのか?この週末は大きな渋滞にはならなかったと
     お父さんが言っていました。

DSC02071_convert_20080727231120[1]

ミルク:しかし、チビッコ達も雷が鳴ろうが光ろうが関係なく、ドッグランで遊んでいるね。
    お父さんはカッパ着て頑張ってますが・・・。
    まあ、ボクチンもパール姉さんも同じだけれど・・・(笑)
パール:でも、私たちは我慢できるけれども、あの子達は、まだまだダメ。
     時間になると直ぐに騒ぎ出すから、いつも、お父さんに叱られているでしょ。
ミルク:そうかな、以前よりは待てるようになったんじゃないかな?
    ボクチンを見習えば良いんだよ。
    よし今度は、ボクチンが雷を落としてあげれば、分かるかな?

ご意見番

皆さん。ミルクです。
DSC01648_convert_20080725224532[1]
ミルク:ボクチンと遊んだ人は、皆さんが「おとなしい、癒し系だ」と言ってくれます。
    でも、ボクチンだって男の子。やる時は、やりますよ。
DSC01632_convert_20080725224324[1]
ミルク:パール姉さんの子供達も7ヶ月を過ぎ、ますますヤンチャになってきました。
    こんな時は、誰かが悪役にならなければいけないのです。
DSC01629_convert_20080725224048[1]
ミルク:ボクチンだって、たまには「渇」を入れてあげます。
DSC01623_convert_20080725222539[1]
ミルク:犬社会のルールは、しっかりと教えてあげないと分からないのです。
    人間の社会でも大事な事だと思いますよ。

那須ガーデンアウトレットの3連休は?そして、その後は?

パールです。
パール:那須ガーデンアウトレットがオープンして、初めての連休でしたが
     お父さんが言うには、この3日間周辺道路は大渋滞だったそうです。
DSC04436_convert_20080716211412[1]
パール:道路も大渋滞だったそうですが、駐車場に入れない車がいろんな所に
     出没し、なんと、『ワンコが主役』にも、車を止めさせて欲しいと来たと
     お父さんが言ってました。
DSC04420_convert_20080716210448[1]
ミルク:だから、車が止まっていたのか?
    ボクチンに会いに来たんじゃなかったの残念。
パール:ここからなら、歩いても直ぐだから良いじゃないのかな?
DSC04421_convert_20080723232220[1]
パール:お父さんが言うには、昨日、今日は大きな渋滞も発生していないようです。
     やはり、皆さん。平日に来るのが良いみたいですよ。

那須へ犬族大移動

皆さん。パールです。
パール:那須の仮住まいの庭での写真です。私もスタイル良いでしょう。
DSC01631_convert_20080721223142[1]
<那須での生活がスタートです>
パール:いよいよ、那須の仮住まいに引っ越す日がやって来ました。
     お父さん、お母さんと9匹の大移動でした。
パール:実は、引越しの当日に5女のホイップが横浜のYさんの所に
     行く事が決まり、写真も撮れずにお別れとなりました。
     9匹は、私とミルク、ロンド君そして子供達6匹です。
パール:私とミルクは、引越し前日に那須へお父さんとお母さんと移動しました。
     そして、翌日にお父さんがレンタカーで横浜に戻り、子供達を連れて
     荷物と一緒に那須の仮住まいへ、お父さんは2日間フルに活躍。
     無事に、移動する事が出来ました。

ミルク:ここの庭は広くてみんなで遊べそうだよ。
DSC01635_convert_20080721223732[1]
DSC01632_convert_20080721224038[1]
パール:子供達も嬉しそうです。
DSC01678_convert_20080721224322[1]
DSC01721_convert_20080721224737[1]
パール:真ん中は、ロンド君です。もう、私よりも大きくなりました。
DSC01733_convert_20080721225136[1]
パール:これからは、那須での生活と『ワンコが主役』が出来るまでなどを
     報告していきます。皆さん。楽しみにしていて下さいね。

再会

皆さん。パールです。
DSC04108_convert_20080719220700[1]
パール:いよいよ、那須の仮住まいへの引越しが決まり、その前に
     ひと目会っておこうと横須賀のNさんの所に行ったナナちゃんと
     横浜のAさんの所に行ったボス君が会いに来てくれました。

<ナナちゃん、ボス君と再会>
パール:小さいときのナナです。
DSC00859_convert_20080707235402[1]
パール:約2ヶ月ぶりの再会でした。
DSC01451_convert_20080719221827[1]
パール:チョットスリムでヤンチャでしたが、大変可愛がられているようでした。
DSC01450_convert_20080719222405[1]
パール:お父さんが言うには、私の小さい時に似ているそうです。
DSC01449_convert_20080719222204[1]

パール:小さいときのボスです。
DSC01209_convert_20080711225522[1]
パール:やはり、男の子なので大きくなっていました。
DSC01574_convert_20080719222638[1]
パール:だいぶ、甘やかされているようでしたが、相変わらずのマイペースでした。
DSC01575_convert_20080719222816[1]
パール:お父さんが言ってましたが、Aさんは川の字で寝ているそうです。
DSC01576_convert_20080719222948[1]
パール:2匹とも、大変元気に育っていました。また、愛情一杯に育てられていたので
     私も安心しました。
     暫くは、会えないかもしれないけれど、那須に会いに来てくれると思います。

暑さに負けず笑って下さい

皆さん。パールとミルクです。
DSC04405_convert_20080716205850[1]
パール:毎日、暑い日が続きます。
     今日は、暑さに負けないために、思いっきり笑って下さい。
ミルク:何するの?ボクチンとパール姉さんが漫才やるの?
パール:違うわよ。子供達のあの写真よ。
ミルク:な~んだ。良かった。でも、あの写真はワンコに見えないよ。(笑)

<暑さをぶっ飛ばせ>
デビルのジャンプ
DSC01491_convert_20080717223618[1]
全身の筋肉が・・・
DSC01502_convert_20080717223755[1]
こんな耳もオシャレでしょう。
DSC01504_convert_20080717223947[1]
ウサギさんのお耳
DSC01508_convert_20080717224333[1]
宇宙人がやって来た
DSC01515_convert_20080717224515[1]
スニーカーの咬みごごちがたまんないよ。
DSC01521_convert_20080717224703[1]
サンダルだって、最高だよ。
DSC01524_convert_20080717225010[1]
このハイジャンプは、ワールドレコードかな?
DSC01528_convert_20080717225151[1]
幅跳びだったら、金メダル
DSC01535_convert_20080717225334[1]
さすが、ジェントルマンだね。フォームがビューティフル。
DSC01547_convert_20080717225512[1]

パール:皆さん。暑さを忘れて、笑ってくれましたか?
     お父さんの写真の趣味が悪くない・・・・・(笑)
ミルク:あ。ついに、言っちゃった。知らないよ。

那須ガーデンアウトレットのプレオープンに行ってきました

皆さん。パールとミルクです。
<那須ガーデンアウトレット>
パール:今日、那須ガーデンアウトレットがプレオープンし、地元の人を中心に
     入場できると言う事で、夕方の散歩を兼ねてミルクと一緒に行ってきました。
ミルク:『ワンコが主役』から歩いて5分ぐらいなんだけど、今日は夕方なのに暑くて
     もう死にそうでした。

             まずは入り口で記念撮影
DSC04436_convert_20080716211412[1]
ミルク:途中の歩道でパチリ、歩いてきている人は、ボクチンたちだけでした。
DSC04405_convert_20080716205850[1]
パール:入り口の駐車場側からパチリ。右側の奥にドッグガーデンがあります。
DSC04408_convert_20080716210011[1]
パール:左側の建物がショッピングモール街です。そちらには、行きませんでした。
DSC04409_convert_20080716210126[1]
DSC04420_convert_20080716210448[1]
ミルク:もう、暑くてたまらないよ。お父さん帰ろうよ。
パール:私も、暑くて死にそう。
DSC04415_convert_20080716210831[1]
ミルク:滑り台の見える所が、キッズガーデンです。
DSC04423_convert_20080716210952[1]
パール:ドッグガーデンにあるドッグランです。ドッグカフェに入らないと利用できない
     みたいですよ?
DSC04413_convert_20080716210210[1]
ミルク:外の道路から見たドッグランです。手前が小型犬用かな?
DSC04429_convert_20080716211110[1]
パール:こちらは、広い方のドッグランです。
DSC04432_convert_20080716211251[1]
ミルク:どうにか、生きて帰ってきました。しかし、暑い暑い。
    う~ん、やっぱり水に浸かるのが1番ですよ。
DSC04446_convert_20080716211548[1]
ミルク:極楽。極楽。今度行くときは、ボクチンはお留守番します。
DSC04450_convert_20080716211628[1]
パール:お父さんの話だと朝は道路が大渋滞していたそうです。
     明日、いよいよオープンですが、しばらくは道路をはじめ
     大混雑になりそうですね。


別れの日

皆さん。ミルクです。
ミルク:パール姉さんの子供達も生後90日となり、ボス君がお父さんの
    知人Aさんの家に行く日になりました。
    ボクチンも少し寂しいですが、パール姉さんはもっと寂しいと思います。
    ボス君との別れが、分かっているようでした。
< ボ ス 君 >
ミルク:何となく、寂しげなボス君。
DSC01307_convert_20080715232057[1]

パール:さあ。遊びましょう。こっちに来なさい。
DSC01306_convert_20080715231857[1]

パール:何言っているの男の子でしょ!
DSC01303_convert_20080715225901[1]

パール:言う事を良く聞いて、良い子にしなければダメよ!
DSC01314_convert_20080715232757[1]

ミルク:ボクチンのところにも、来てくれました。ボクチンの事忘れるなよ。
    頑張って、良い子になれよ。また、会おうな。
DSC01310_convert_20080715232434[1]

パール:甘ったれしてるんじゃないわよ!
DSC01312_convert_20080715232608[1]

パール:大丈夫よ!母さんは、あなたの事は忘れないから
     みんなもあなたの事、覚えているわよ!
DSC01317_convert_20080715232947[1]

ミルク:パール姉さんは、心配そうに見送っていました。
DSC01308_convert_20080715232251[1]

ミルク:この日は、チョッピリ寂しい気分になりました。
    でも、大丈夫。まだまだ、デビルがいっぱいいます。

『ワンコが主役』から徒歩5分

皆さん。ミルクです。
DSC04148_convert_20080714224843[1]

ミルク:『ワンコが主役』から、歩いて5分の所に、那須ガーデンアウトレット
    7月17日にオープンします。
    昨日の夕方に、パール姉さんと散歩で前を通りました。
    オープン前なので、ガードマンさんがいて、まだ中には入れません。
DSC04399_convert_20080714225013[1]


DSC04403_convert_20080714225143[1]

ミルク:ドッグガーデンという所があるんだって????
DSC04402_convert_20080714225230[1]

ミルク:オープンしたら、パール姉さんと行って来るので、皆さん報告をお楽しみに。

英国から来たジェントルマン

皆さん。パールです。ミルクです。
DSC04153_convert_20080712221727[1]

<ロンド君>
DSC01369_convert_20080712220303[1]

パール:今回は、以前に少しお話しました。ロンド君について、報告します。
     ロンド君は、イギリスから、2007年2月16日に日本にやってきました。
     お父さんは、セントレア(中部国際空港)まで、迎いに行きました。
ミルク:イギリスから、飛行機に乗ってやってきたんだよね。
パール:お父さんの話だと兄弟2匹で、日本に来たそうです。
     もう1匹も、その日に迎えの人が来ていたそうです。

ロンド君が入っていた輸送用箱
ミルク:水入れもあるね。
パール:だって、飛行機に20時間以上乗って来るんだから、水が飲めなければ
     かわいそうだよ。でも、ゴハンは食べていないらしいよ。
ミルク:え。ゴハンは、貰えないのボクチンだったら死んじゃうね。良かった。
DSC01370_convert_20080712220601[1]

ミルク:外からでも、お水を入れられるんだね。
DSC01374_convert_20080712220712[1]

DSC01376_convert_20080712220853[1]

<ロンド君のプロフィール>
パール:生まれは、イギリスで有名なFOXRUSH(フォックスラッシュ)犬舎
     正式名(血統名)は
         FOXRUSH OVER THE RAINBOW です。
     生年月日 2006年11月5日 来たときは、生後約100日です。
DSC01352_convert_20080712220108[1]

パール:私の子供達より、1週間早く生まれたのね。
ミルク:え。それにしては、体が大きかったよね。態度も大きかったけど。
パール:本当に、ガッチリしていて、子供達が小さく見えたね。
DSC01353_convert_20080712220146[1]

パール:ロンド君のお父さんは
     イギリスで有名なROCHEBY(ロチェピー)犬舎
     ROCHEBY OLD SMOKEY です。
     ロンド君のお母さんは
     FOXRUSH GISELLE です。
DSC01355_convert_20080712220224[1]

パール:これからは、ロンド君の写真も子供達と一緒に載せます。
     皆さん。お楽しみに。

大運動会

皆さん。パールです。
パール:子供達も、庭に出るのが大好きで、もう毎日大運動会です。
さあ。今日もがんばるぞ~
DSC01173_convert_20080711224914[1]

<活躍するミルク>
ミルク:ボクチンも子供達と遊ぶのが上手くなってきましたが
    9匹もいるともう大変です。
DSC01172_convert_20080711224025[1]

ミルク:取れるかな?
DSC01177_convert_20080711224132[1]

ミルク:おっと。危ない、危ない。残念でした。
DSC01179_convert_20080711224536[1]

母さんは、お疲れモード
DSC01206_convert_20080711225418[1]

<今日の癒しワンコ>
かしまし娘。(左から、ホイップ・リリィ・キャン)
DSC01193_convert_20080711225143[1]

末娘の甘ったれリリィ
DSC01202_convert_20080711225313[1]

いつもマイペースのボス君です
DSC01209_convert_20080711225522[1]

ガムは大好物です(左キャンとヒメ)
DSC01228_convert_20080711225628[1]

初めての外出

パールです。
パール:子供達は、初めて家から出て庭で遊ぶようになりました。
<好奇心旺盛>
なに、なに、この臭いは?
DSC01044_convert_20080710225723[1]

チョット、この段差。高くない。
DSC01052_convert_20080710230032[1]

誰かいるよ。どれどれ、見えないよ。
DSC01054_convert_20080710230343[1]

飛びます。飛びます。
DSC01056_convert_20080710230509[1]

なかなか、やるじゃん。
DSC01057_convert_20080710230707[1]

DSC01074_convert_20080710230821[1]

ねえ。チョット、押さないでね。
DSC01084_convert_20080710230934[1]

DSC01091_convert_20080710231043[1]

皆さん。突然ですがミルクです。
ミルク:ボクチンが写っていますよ。チビッコ達がボクチンに、じゃれています。
    少し脅かすために、吠えてあげました。(笑)
DSC01117_convert_20080710231314[1]

二重犬格

皆さん。パールです。
パール:子供達は、まだまだ甘えん坊ですが、少しずる賢くなり出し
     個性も出てくる頃です。

<母の前では、良い仔>
DSC01015_convert_20080709220922[1]

パール:これから、散歩に行って来るから良い仔にしていなさい。
 は~い!
DSC01016_convert_20080709221117[1]

誰か呼んだかな?
DSC01017_convert_20080709221310[1]

<作戦会議>
よし!今がチャンスだ。廊下に進め。それ行け!
DSC01018_convert_20080709221435[1]

皆でやれば、怖くない!
DSC01033_convert_20080709222054[1]

おっと。危ない!危ない!
DSC01034_convert_20080709222242[1]

セーフ!セーフ!大丈夫
DSC01032_convert_20080709221902[1]

やったぜ!成功!
DSC01036_convert_20080709222413[1]

<デビルかゾンビか??変身>
それ行け!もっと、もっと。
DSC01037_convert_20080709222534[1]

本当に犬ですか?
DSC01040_convert_20080709222639[1]

宇宙人では???
DSC01041_convert_20080709222755[1]


初めてのケージ

パールです。
DSC04082_convert_20080615230029[1]

パール:子供達も、生まれて60日を過ぎ、ヤンチャもピークです。
     ケージでの生活の訓練が始まりました。
DSC00990_convert_20080708224745[1]

なんだ。なんで。こんなところに入れるの?
DSC00991_convert_20080708224918[1]

チョット。お母さん、ここから出して・・・
DSC00992_convert_20080708225022[1]

お父さんは・・・・・ダメだね。もう、疲れてきた。
DSC00993_convert_20080708225137[1]

チョット狭そうですが、しばらくの我慢。我慢。
DSC00995_convert_20080708225248[1]

しっかりと、川の字に寝てますね。
DSC00996_convert_20080708225403[1]

DSC00997_convert_20080708225506[1]

パール:ケージでの生活に慣れなければ、大きくなっていろいろと苦労するので
     しっかりと、訓練しなさい。ガンバレ。ガンバレ。

命名

パールです。
DSC04089_convert_20080618223554[1]

パール:9匹生まれた。子供達の名前です。
     名前が、決まるまでは、リボンの色で呼んでいました。(笑)

パール:長女のヒメです。名前の由来は、ラブなのに和風な顔のため付けたそうです。
DSC00854_convert_20080707232302[1]

パール:長男のムサシです。名前の由来は、お父さんがオスが生まれたら
     ムサシにヤマトと決めていたそうです。チョット古くないですか?
DSC00899_convert_20080707232721[1]

パール:次男のヤマトです。
DSC00850_convert_20080707233727[1]

パール:三男のボスです。いきなり、カッコイイ名前です。
     三男は、横浜のAさん宅に行きます。もちろん。Aさんが付けました。
DSC00907_convert_20080707234554[1]

パール:次女のキャンです。小さい時から、キャンキャンうるさい。オキャンピーです。
DSC00860_convert_20080707234840[1]

パール:三女のラブです。もちろん、ラブラドールのラブと愛のラブ??
DSC00908_convert_20080707235142[1]

パール:四女のナナです。よくある決め方、7番目に生まれて来ました。
DSC00859_convert_20080707235402[1]

パール:五女のホイップです。少し毛にウェーブがあり、フサフサしていた。
DSC00849_convert_20080707235721[1]

パール:六女のリリィです。子供達の中で、1番毛色が白い。
DSC00848_convert_20080708000004[1]

巣立ち

皆さん。ミルクです。
DSC04136_convert_20080706184544[1]

ミルク:久しぶりに、ボクチンが報告します。
    どうです。皆さん、ボクチン少しスリムになったと思いませんか?
    そうなんです。ボクチンは、ダイエットしているんです。
    いや、お母さんに、ダイエットさせられているんです。
    あ。いけない、いけない。今日は、ボクチンの話ではありませんでした。

ミルク:ついに、ツバメさんの4羽のヒナが無事に巣立ちしました。
DSC04377_convert_20080706185407[1]

ミルク:ラッキー、ハッピーと嬉しそうに、空を飛んでいます。
DSC04376_convert_20080706185614[1]

ミルク:ツバメさんがいなくなり、寂しくなると思っていたら夕方には
    巣に戻ってきました。
DSC04357_convert_20080702221547[1]

ミルク:お父さんの話だと暫くは、飛ぶ練習やエサを獲るなど、親から教わり
    それから、遠い南の国へ行くのではないかといっています。
    もう少し、ツバメさんが見られそうです。良かった、良かった。

9匹のエンジェルがデビルに変身

パールです。
DSC04150_convert_20080704220915[1]

<エンジェルからデビルへ変身>
パール:生まれて40日から50日になり、子供達も冒険が大好きに
     9匹もいるともう大変です。
DSC00652_convert_20080704221115[1]

DSC00663_convert_20080704221303[1]

DSC00664_convert_20080704221438[1]

空飛ぶデビル
DSC00668_convert_20080704221707[1]

遊びに夢中で・・・
DSC00671_convert_20080704221835[1]

さあ、行こう
DSC00691_convert_20080704222036[1]

DSC00775_convert_20080704222253[1]

DSC00810_convert_20080704222507[1]

DSC00812_convert_20080704222646[1]

<今日の癒しワンコ>
DSC00796_convert_20080704223139[1]

DSC00797_convert_20080704223349[1]

記念撮影は?

皆さん。パールです。
DSC04167_convert_20080703184722[1]

<無理な記念写真>
パール:お父さんは、年賀状に載せる子供達の記念写真を撮ろうと
     頑張りましたが・・・・・・??結果は???
DSC00640_convert_20080703184907[1]

パール:動かない。あああ~あ。
DSC00641_convert_20080703185012[1]

じっとしていられないも~ん。。。
DSC00642_convert_20080703185122[1]

僕たちだけでも、撮ってよ!
DSC00645_convert_20080703185232[1]

あたち。眠くなっちゃった。
DSC00646_convert_20080703185340[1]

パール:お父さんは、頑張ったのですが・・・。結局は、下の写真になりました。
DSC00738_convert_20080703214336[1]

<今日の癒しワンコ>
DSC00627_convert_20080703185506[1]

DSC00630_convert_20080703185733[1]

DSC00636_convert_20080703190010[1]

DSC00637_convert_20080703190116[1]

母の教育

パールです。
DSC04109_convert_20080702232345[1]

<母の教育>
パール:子供達もヤンチャになりだし、じゃれている時でも犬のルールを
     しっかり教えなければいけません。
DSC00605_convert_20080702230153[1]

DSC00607_convert_20080702230255[1]

DSC00608_convert_20080702230425[1]

パール:どこまでが良く、どれがダメなのかを教えるのです。
DSC00609_convert_20080702230642[1]

DSC00612_convert_20080702230757[1]

DSC00614_convert_20080702230903[1]

DSC00615_convert_20080702231021[1]

<今日の癒しワンコ>
DSC00574_convert_20080702231157[1]

可愛いでしょう。
DSC00579_convert_20080702231307[1]

DSC00580_convert_20080702231418[1]

DSC00593_convert_20080702231530[1]

もう直ぐ、巣立ち?

皆さん。元気ですか?ミルクです。
DSC04136_convert_20080702221441[1]

ミルク:ツバメさんの4羽のヒナが、もうこんなに大きくなりました。
DSC04357_convert_20080702221547[1]

DSC04358_convert_20080702221625[1]

ミルク:羽の色も、喉の茶色、胸の白色と親鳥と同じです。
DSC04359_convert_20080702221703[1]

ミルク:こんなに、大きくなると巣が小さく見えますね。
DSC04360_convert_20080702221741[1]

ミルク:お父さんの話だと羽をバタバタさせて、飛ぶ練習をしているらしく
    明日にでも、巣立ちするのではないかと言っています。
    ガンバレ!ツバメさん。皆さんも応援して下さいね。



