『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



生後30日を過ぎ、動くぬいぐるみのようです

パールです。
DSC00186_convert_20080630220151[1]

パール:子供達も生まれて30日が過ぎ、まるで、動くぬいぐるみのように
     可愛いでしょう。親バカですかね。
DSC00555_convert_20080630220500[1]

パール:ニラメッコしましょう。あっぷっぷ。
DSC00557_convert_20080630220556[1]

パール:かなり、同じ兄弟姉妹でも個性が出てきました。
DSC00559_convert_20080630220808[1]

DSC00562_convert_20080630220922[1]

DSC00563_convert_20080630221016[1]

DSC00564_convert_20080630221108[1]

パール:最後に生まれてきた9番目のメスです。生まれた頃は、他の子と比べると
     少し小さかったのですが、元気に成長してくれました。
DSC00565_convert_20080630221202[1]

<今日の癒しワンコ>
DSC00410_convert_20080630222741[1]

DSC00414_convert_20080630222913[1]

DSC02459_convert_20080630223450[1]

DSC02460_convert_20080630223323[1]

ミルク:突然ですが、皆さん。ボクチンが写っているの分かりますか?
    パールママの手前です。お父さんが初めて、子供達と一緒に遊んで良いと
    言ってくれました。子供達は、近くで見ると本当に可愛いですよ。
    でも、ボクチンも恐る恐るでした。
DSC00419_convert_20080630223051[1]




雨降りが続きます癒されて下さい

皆さん。パールです。
DSC04113_convert_20080629183139[1]

パール:梅雨らしい天気が続きますが、皆さん元気ですか?
     今回は、雨降りが続きうんざり、そんな気分を癒して下さい。

<癒しワンコ特集>
パール:どんな夢をみているのでしょうか?
DSC00427_convert_20080629184144[1]

パール:なかなかのカメラ目線ですね。
DSC00446_convert_20080629183904[1]

DSC00448_convert_20080629184037[1]

DSC00449_convert_20080629184301[1]

DSC00458_convert_20080629184417[1]

DSC00460_convert_20080629184533[1]

DSC00506_convert_20080629184710[1]

DSC00529_convert_20080629184934[1]

DSC00533_convert_20080629185057[1]

パール:最後は、グロッキイです。
DSC00438_convert_20080629185223[1]

パール:皆さん。少しは、気分が晴れましたか?明日は、天気も晴れますよ・・。

プロレスごっこ

皆さん。パールです。
パール:子供達、だいぶ歩くのも上手になり、兄弟姉妹でふざけあっています。
<プロレスごっこ>
パール:こんな事しながらでも、良い学習になります。
DSC00354_convert_20080628184059[1]

パール:痛さや泣き声などで、ルールを覚えていくのです。
DSC00358_convert_20080628184321[1]

DSC00370_convert_20080628184550[1]

DSC00416_convert_20080628184907[1]

DSC00420_convert_20080628185118[1]

パール:さあ、どっちが強いかな?
DSC00421_convert_20080628185328[1]

DSC00422_convert_20080628185527[1]

DSC00423_convert_20080628185813[1]

<今日の癒しワンコ>;
DSC00347_convert_20080628214205[1]

DSC00382_convert_20080628214508[1]

DSC00383_convert_20080628214819[1]

DSC00399_convert_20080628215030[1]

パール:癒されましたか?それでは、また・・・・。

こんなに大きくなりました。

皆さん。ミルクです。
ミルク:やっと、ボクチンの出番です。
DSC04148_convert_20080627230234[1]

ミルク:ツバメさんのヒナも、生まれて2週間が経ち大きくなってきました。
DSC04171_convert_20080627230327[1]

ミルク:羽も生えてきて、ツバメさんらしくなってきました。
DSC04172_convert_20080627230409[1]

ミルク:4羽もいると、巣から落っこちないかな?心配です。
DSC04174_convert_20080627230449[1]

ミルク:お父さんの話だとツバメさんは、20日ぐらいで巣立ちするそうです。
    良く見ていると羽をバタバタと動かしている時もあります。
    巣立ちまで、元気に育ってくださいね。

目が開き始める

パールです。
<目が開き始める>
パール:この頃から少しづつ、目が開き始める。
DSC00226_convert_20080627221411[1]

DSC00194_convert_20080627221129[1]

<金太郎アメ>
パール:まだ、目がはっきりしていないため、どの子を見ても同じようです。
DSC00326_convert_20080627222550[1]

DSC00327_convert_20080627222705[1]

DSC00336_convert_20080627222813[1]

<まるで、イモ虫>
パール:目が少しづつみえるようになり、ヨチヨチ歩きで動き出す。
     まるで、イモ虫のようですね。
DSC00323_convert_20080627222934[1]

DSC00328_convert_20080627223048[1]

DSC00331_convert_20080627223200[1]

どっちに行けば、いいのかなあ~?
DSC00337_convert_20080627223346[1]

<今日の癒しワンコ>
パール:ヘソ天です。出ベソかな?
DSC00250_convert_20080627222000[1]

DSC00253_convert_20080627222157[1]

ヨチヨチ歩き

皆さん。パールです。
<兄弟姉妹仲良く>
パール:生後約2週間が経ち、ミルクを飲んでは、しっかり眠る。
     夢を見ながら、お互いに大好き・・?
DSC00163_convert_20080625213927[1]

DSC00164_convert_20080625214201[1]

DSC00165_convert_20080625214424[1]

DSC00171_convert_20080625214627[1]

<ヨチヨチ歩き>
パール:子供達の中には、ヨチヨチ歩き出す。
DSC00174_convert_20080625214845[1]

パール:あ、危ない。しっかり、足に力を入れて、ガンバレ。
DSC00175_convert_20080625215057[1]

DSC00192_convert_20080625215320[1]

DSC00193_convert_20080625215516[1]

<今日の癒しワンコ>
パール:夢でも見ているのかな?
DSC00224_convert_20080625220834[1]

DSC00191_convert_20080625215945[1]

ああ~ん。眠いので、今日は終わりです。ごめんなさい。
DSC00223_convert_20080625220603[1]

パール:まだまだ、続きます。子供達、ますます可愛くなりますよ。

哺乳瓶でバックアップ

皆さん。パールです。
<食欲旺盛>
パール:生まれて、3日目ぐらいから、急に子供達の食欲が旺盛になり
     私のミルクだけでは、足りなくなりました。
DSC00105_convert_20080624221434[1]

<哺乳瓶が大活躍>
パール:お父さんは、私のミルクだけでは、9匹の食欲に間に合わないと
     判断し、哺乳瓶でミルクをあげることにしました。
DSC00052_convert_20080624220821[1]

パール:お父さんとお母さん、そしてお父さんの姪っ子のユキコ姉さんの
     3人で、3時間置きにミルクを、あげることにしました。
DSC00058_convert_20080624220949[1]

パール:お父さんは、夜中の担当で、いつも眠そうにしていました。
DSC00063_convert_20080624221237[1]

パール:9匹もいると、どの子にミルクをあげたかが分かりにくいため
     下の写真にあるボードに、リボンと同じ色の磁石を付け、飲み終えたら
     まんぷく側に移動する事にして、順番にミルクをあげました。
DSC02368_convert_20080624220140[1]

<親子愛>
パール:私が寝ている間に、お父さんが撮ってくれました。
DSC00038_convert_20080624220327[1]

DSC00041_convert_20080624220508[1]

DSC00133_convert_20080624221852[1]

<今日の癒し系>
パール:みなさん。今日から、癒し系の写真を最後にまとめて掲載します。
DSC00150_convert_20080624222023[1]

DSC00155_convert_20080624222156[1]

DSC00012_convert_20080624224314[1]

DSC00161_convert_20080624222339[1]

パール:まだまだ、続きます。

9匹のエンジェル

皆さん。パールです。
パール:お父さん、お母さんは、私が9匹も産むとは、思ってなかったようで
     ただただ、驚くばかりだったようです。
DSC02347_convert_20080623220413[1]

パール:私が生んだ9匹のエンジェルです。
DSC02345_convert_20080623220208[1]

<事故防止>
パール:お父さんが産箱に付けたパイプは、大型犬が出産後、母犬が疲れて
     寝てしまい、体重で潰してしまう事故が起きる事があるそうで
     パイプがあるため隙間ができ、子供達を守れるのです。
DSC02351_convert_20080623220534[1]

DSC02356_convert_20080623220636[1]

<争奪戦>
パール:9匹でいつもオッパイの奪い合いです。
DSC02361_convert_20080623220832[1]

<寝る子は育つ>
パール:ミルクを飲んで、お腹がいっぱいになったら、爆睡です。
DSC02372_convert_20080623221003[1]

DSC02386_convert_20080623221207[1]

パール:私の子供達、可愛いでしょう。
     皆さん。癒されましたか?まだまだ、続きます。
     お楽しみに。

4羽が元気に育っています

皆さん。ミルクです。
DSC04111_convert_20080622174920[1]

ミルク:ボクチンの事、忘れられていると困るので、アップで登場です。

ミルク:今日は、ツバメさんのヒナが、全部で4羽いる事が分かりました。
    親から、いっぱいエサをもらって、元気に成長しています。
DSC04104_convert_20080622175605[1]


ミルク:ツバメさんは良いな。親からエサをいっぱいもらえて。
    ボクチンなんか、ダイエット中で、ゴハンは、少なめ何です。
    お母さんにも、ツバメさんの事教えてあげれば、ゴハンいっぱい
    もらえるかも・・?ラッキー、ラッキー。
パール:それは、チョット無理だと思うわよ。
DSC04119_convert_20080622181501[1]

ミルク:何で、パール姉さんがそこにいるの?
    やはり、無理かな?残念です。

15時間の出産ドキュメント

パールです。
<出 産>
パール:その日を時間ごとに報告します。
AM 07:13 破水しました。私は、前の日から息苦しく、ハァー、ハァー。
         お父さん、お母さんは、前の日から徹夜で介抱してくれました。

AM 08:33 第1子誕生する。メス体重420g
         私は、初めての経験で思わず、自分でびっくりしてしまい
         その場から、逃げ出しそうになり、お父さんが私を引き止め
         子供が生まれた事が分かりました。
DSC02216_convert_20080622152930[1]

DSC02218_convert_20080622153513[1]

AM 09:22 第2子誕生する。オス体重490g
DSC02225_convert_20080622154102[1]

AM 10:21 第3子誕生する。オス体重460g
         産湯に浸かる。
DSC02275_convert_20080622160439[1]

AM 11:03 第4子誕生する。オス体重450g
AM 11:42 第5子誕生する。メス体重420g
DSC02279_convert_20080622160944[1]

AM 13:20 第6子誕生する。メス体重430g
         リボンの色がなくなりそうです。
AM 14:43 第7子誕生する。メス体重400g
DSC02309_convert_20080622161350[1]

AM 16:50 第8子誕生する。メス体重440g
         お父さん、お母さんも、これで終わりだと思ったそうです。
AM 23:10 第9子誕生する。メス体重400g
         約6時間半も経って、生まれてきました。
DSC02319_convert_20080622161814[1]

<授 乳>
DSC02323_convert_20080622162214[1]

DSC02342_convert_20080622161952[1]

まだ、まだ、続きます。皆さんお楽しみに。

パールの出産(カウントダウン)

パールです。
DSC04087_convert_20080620185347[1]

パール:以前報告したように、私は9匹の子供のお母さんです。
     現在は、6匹の子供達と一緒に暮らしています。
     これからは、私の出産(2006年11月12日)から、子供達の成長を
     写真を交えて皆さんに、報告していきたいと思います。

ミルク:たまには、ボクチンも登場させてよね。パール姉さん。
パール:分かっているわよ。大丈夫。

<カウントダウン>
パール:私の出産予定日は、2006年11月13日~15日でした。
     お父さんの話では、妊娠中獣医さんに行き、いったい何匹生まれてくるのか
     エコーやレントゲンで確認したそうですが、はっきり確認できたのは
     5~6匹で、後は生まれてくるまで分からなかったそうです。

DSC02199_convert_20080620221141[1]

パール:11月11日の写真です。お腹がパンパンでいつ生まれてもおかしく
     ない状況です。この日、私は朝からハーハー、お父さんが用意してくれた
     産箱の中で、穴掘りのまねをするは、もう大変でした。
DSC02207_convert_20080620215548[1]

パール:いよいよ。出産まで、カウントダウンです。

ヒナの成長

パールです。
DSC04089_convert_20080618223554[1]

パール:ツバメさんのヒナが孵って、今日で5日目になります。
     朝早くには、ヒナの鳴き声が聞こえるようになりました。

<食事の時間>;
DSC04097_convert_20080618224202[1]

パール:ツバメさんのラッキーとハッピーは、一生懸命ヒナにエサをあげています。
     今日やっとヒナの頭が見えました。
     お父さんの話だとヒナは2匹までは、確認できたそうです。
     ヒナの成長が楽しみです。
     これからも、皆さんに報告します。楽しみにしていてくださいね。

<ヒナを守る>
DSC04096_convert_20080618225209[1]

パール:カラスやスズメ等が近づくと2匹で威嚇したり、巣に戻りヒナを守ります。
     特に、母は強しです。ガンバレ、ハッピー。

言い訳

ミルクです。
DSC04088_convert_20080617222238[1]
ミルク:ボクチンは、トシエワールドから、初めて知らない所へ行っても
    寂しくなかったのは、いつも側にパール姉さんが居たからだよ。
    あれから、どこへ行くにも、朝から晩まで、一緒でしょう。
    だから、ボクチン達は、兄弟姉妹と同じなんだよ。
    ボクチンは、パール姉さんに頭が上がらないんだ。怖いしね。
DSC02944_convert_20080617220857[1]
ミルク:でも、ボクチンも9月になれば5歳になるので、パパになれるように
    頑張らなければいけないな。お父さんを喜ばせなければいけないしね!
    ボクチンパパになれるように、ガンバルので、皆さん応援してください。

お父さんの誤算

皆さん。パールです。
DSC04082_convert_20080615230029[1]

パール:お父さんは、私のお婿さんにとミルクを飼う事にしたのですが
     ミルクは、どうもその気がなく、諦めてしまいました。
     お父さんは、どうしても私の子供が欲しく、改めてお婿さんを探しました。
<お婿さん>
ジェイムス

パール:お父さんが選んだお婿さんは、トシエワールドのトップスタッド
     『ジェームス君』です。すごくハンサムでしょう。
     そして、2006年11月12日に、9匹の子供を生みました。
<9匹の子供達>
DSC02319_convert_20080615234313[1]

パール:これからは、私の可愛い子供達の成長を写真を交えて報告します。
     皆さんも癒されますよ。

予定より早く

パールです。
DSC04079_convert_20080613220808[1]

パール:皆さん。ツバメさんのヒナが孵りました。
     予定よりチョット早かったみたいです。
     今朝、お父さんが店のドアーを開けたら、卵の殻が落ちていたそうです。
DSC04095_convert_20080613221543[1]

パール:無事に孵って、本当に良かったです。

ミルクです。
DSC04081_convert_20080613221939[1]

ミルク:パール姉さん。どれどれ、ボクチンにも見せて、卵ってこんなに小さいの
    ボクチンがいつも食べてるビスケットより、小さいね。
パール:何で食べ物と比較するの。もう、危ない、危ない。
ミルク:大丈夫だよ。中身が何もないから、食べない、食べない。(冗談です)
    でも、本当に無事に孵って良かったね。
    早くヒナが見たいね。パール姉さん。
パール:そうね。きっと、可愛いわよ。
ミルク:ボクチンとどっちが可愛いかな?
パール:私の子供達と同じように、ツバメさんのヒナが可愛いに決まっているでしょう。
     これからも、ツバメさんのヒナの成長を報告していきます。
     皆さんもツバメさんのヒナの成長を楽しみにして下さい。
     

ラッキーとハッピー

ミルクとパールです。
DSC02940_convert_20080612220443[1]

ミルク:今日は、ツバメさんについて報告します。
    いつも、巣の近くのスポットライトの上で、キョロキョロしたり
    ピイチク、ピイチク鳴いているだけのラッキー君です。
DSC04067_convert_20080612222308[1]

ミルク:そして、いつも巣の中で居眠りしているハッピーです。
DSC04070_convert_20080612222724[1]

パール:ミルク。そんな、紹介の仕方は、ないんじゃない。
     ラッキー君は、他の鳥が近くに来ると飛んでいって、威嚇しているし
     ハッピーちゃんは、卵を一生懸命抱いているんだから。
     まったく、怒られるわよ。
ミルク:パール姉さんは、良く見ているんだね。
パール:ミルクは、外に居る時もお父さん、お母さんが食べる物を
     持って来てくれると思って、家の方ばかり見てるから、分からないの。
ミルク:そんな事ないよ。ボクチンだって、ツバメさん見たいに空を飛べたらいいなあ~
    と考えたりしているよ。
パール:そうだったの、確かに空を飛べたらいいわよね。
     気持ち良さそうだし、いろんな所に直ぐに行けそうだよね。
ミルク:ボクチンが空を飛べたら、棚の上のオヤツも取れるし、散歩も歩かないで
楽だよ。冗談。冗談。
ツバメさんは本当に偉いよね。無事に、ヒナが孵るといいね。
パール:きっと、大丈夫。元気で可愛いヒナが孵るわよ。
     お父さんから聞いたのですが、卵を抱いて約2週間で孵化するそうです。
     あと、2~3日位かな?楽しみ、楽しみ。
     

視察に来られました

皆さん。元気ですか? ミルクとパールです。
DSC01648_convert_20080610220352[1]

ミルク:今日、栃木盲導犬センターの柳澤さんがボクチンに、会いに来てくれました。
DSC04077_convert_20080610220805[1]

パール:またそんな事を言って、お父さんに怒られるわよ。
ミルク:ごめんなさい。ボクチンだけを見に来られた訳ではありませんでした。
パール:そうよ。柳澤さんは、盲導犬のお父さん、お母さんになれそうなワンちゃんを
     いろんな所に見に行かれているんです。
ミルク:今日は『ワンコが主役』に来たから、やはり、ボクチンにもチャンスがあるね。
パール:今日は、先日お父さんがセンターに行った時に、ラブラドールを9匹飼って
     いると話をしたので、見に来られたのです。
ミルク:それで、どんな話をしたのかな?パール姉さん。お父さんから聞いた。
パール:どうも、柳澤さんは、ロンド君が気に入られたみたいで、これから
     いろいろ検査をして、お父さん候補になれるのか決めるらしいよ。
ミルク:残念。ボクチンの事は、何か言ってなかったのかな?
パール:ミルク君は、大きいねて言ってたらしいよ。私が思うに大きいと言うより
     太ってるって、言いたかったんじゃないのかな?きっと。
ミルク:ショック。しばらく、ダイエットしようかな?
パール:無理。無理。どうせ、三日坊主。いや、半日坊主かな?
     皆さん。ごめんなさい。ロンド君の説明をしていませんよね。
     ロンド君は、イギリスから飛行機に乗り日本に来た。ジェントルマンです。
     年齢は、私の子供達より、誕生日が7日早く、1歳と7ヶ月です。
     下の写真は、日本に来た日のロンド君です。(生まれて約3ヶ月)
DSC01369_convert_20080610225036[1]

パール:ロンド君と私の子供達は、改めて皆さんに報告します。
     ロンド君がお父さん候補になれると良いよね。ガンバレ!ロンド!
ミルク:そうだね。みんなで、応援してあげよう。ガンバレ!ガンバレ!ロンド!
パールとミルク:皆さんも、応援よろしくお願いします。

珍客が空から、陸から

ミルクです。
DSC03757_convert_20080609182005[1]

昨日は、天気が思ったより良くなりました。
<空から珍客>
『ワンコが主役』の上を、大きな鳥が飛んで来た。
DSC04075_convert_20080609182928[1]

ボクチンとパール姉さんと遊んでいたら、大きな音が聞こえてきたんだ。
びっくりして、上を見たら大きな鳥が??お父さんに聞いたら鳥じゃないそうです。
大きくて、おいしそうだったんだけどなあ~。残念です。

<陸から珍客>
パールです。
DSC03755_convert_20080609183840[1]

『ワンコが主役』の周りは、田んぼが多くカエルさんがよく遊びに来ます。
DSC04062_convert_20080609184939[1]

夜になるとカエルさん達の大合唱が始まります。
田んぼの中には、おたまじゃくしもたくさんいますよ。
カエルを見たいワンちゃんは、遊びに来てね!

続・育ての親

皆さん。ミルクとパールです。
DSC03749_convert_20080607231345[1]

<お母さん>;
ミルク:ボクチンは、お父さん好きだけど、お母さんの方が好きかなあ~。
パール:どうして、お父さんが怖いからでしょ。
ミルク:ちがうよ。だって、お母さんは、ごはんを作ってくれるでしょう。
パール:まったく、もう直ぐに食べる事になるんだから。
     それでは、ここから、お母さんについて少し、私が報告します。
     生まれたのは、昭和3○年の8月6日で○○才です。
     生まれ故郷は、北海道で小学6年生の時に横浜に来たそうです。
ミルク:北海道の夕張メロンは、おいしいよね。いつも、北海道から届くよね。
    パール姉さんも大好きでしょう。
パール:夕張メロンは、私も好きですよ。
     そうじゃなくて、お母さんの趣味は、音楽を聞く事とショッピング。
ミルク:いつも、おいしいごはんを作ってくれます。
パール:お母さんは、いつも優しいから、子供達も私達も大好きです。
ミルク:でも、たまに怒ると怖いよ。大きな声で、みんなびっくり!
パール:毎日、子供達も含め、お父さん、お母さんに感謝しています。
     

育ての親

皆さん。パールとミルクです。
DSC03266_convert_20080606215230[1]

<お父さんとお母さん>
パール:お父さんは、昭和3○年1月11日生まれで、○○歳です。
ミルク:パール姉さん。何で○ばかりなの?これじゃーぜんぜん分からないよ。
パール:しょうがないよ。人間社会の常識なんだってさ。
     生まれ故郷は、横浜で、少年野球チームに入り、甲子園を目指し頑張って
     いたらしいよ。また、小さい時から動物好きで、小鳥やレース鳩も飼っていた
     事があるんだって。
ミルク:横浜って、シュウマイがおいしいよ。でも、シュウマイには、ネギ類が入っている
     から食べさせてもらった事ないね。パール姉さん。
パール:ミルクは、いつも食べ物のことになる。
     お父さんの好きなものは、コーヒーとスイーツ。そして、ドライブかな?
ミルク:ボクチンの好きなのは、食べるもの。
パール:私は、お父さんが大好きです。でも、この頃、あまり遊んでくれる時間が
     少なくなっているので、つまらないなあ~。でも、仕方ないかな?
     私が生んだ子供達の面倒を見る時間も必要だし。
ミルク:えっ。パール姉さんは、お父さんが大好きなの?この頃、ボクチンと一緒に
    怒られる事が多いのに、本当かな?
パール:だって、今、私たちを入れて、9匹いるでしょう。特に、私の子供達が
     ヤンチャで言う事聞かないから、お父さんは少しイライラしてるんだよ。
ミルク:そうだよ。子供達は、もう少しボクチンみたいに、良い子にならなければ
    ダメだよ。ボクチンが、また怒ってあげようかな?
パール:ミルクが怒らなくても大丈夫。少しづつ良い子になっているから。
     ごめんなさい。急に、子供達の事を話して、今度ゆっくり写真も
     お見せしながら子育てをご報告します。かわいいですよ。私の子供達。
DSC02329_convert_20080606230803[1]

   子供達の写真です。2006年11月12日に、9匹生みました。
   現在は、もう1歳6ヶ月になりました。

今日は、長くなりました。続きは次回にします。ごめんなさい。

     

命名

<ツバメさんの名前>
パールです。お父さんは、ツバメさんに名前を付けようと考え
お母さんと相談して、決めたみたいです
DSC03970_convert_20080605231048[1]

オス(お父さん)が、ラッキーで、メス(お母さん)が、ハッピーだそうです。
写真では、どちらがオスかメスか分かりません?
私とミルクは、良く分かりませんが、ツバメさんが巣を作ると良い事があると言う事で
ラッキーとハッピーだそうです。

チョット、ストレートじゃない。まあしょうがないね(笑い)

生みの親

<生みの親>
パールです。
私のお父さんは、トシエワールドにいる。CN=ハンター
hanter(パール父)

お母さんは、トシエワールドの名牝。CN=マナ
パール母

私は、両親の良い所を受け継いだとよく言われます。
自分では、よく分かりませんが・・・?

ミルクです。
ボクチンのお父さんは、トシエワールドの基礎犬のブルーこと、ミルクです。
残念ですが、お父さんは虹の橋を渡ってしまいました。チョッピリ悲しいボクチンです。
miliku.jpg

お母さんは、トシエワールドの名牝。CN=ユリ
yuri204-29.jpg

ボクチンは、お父さんの名前を、そのまま付けてもらいました。

ある出来事

ミルクです。
YURI2

前回のボクチンの報告で間違いがありました。
お父さんの記憶違いだそうです。ごめんなさい。
間違ったところは、下記の赤い文章です。
そして、待ちに待った迎えに来る日が・・・・でも、その日にある出来事が・・・
ある出来事があった日は、ボクチンを見に来た日でした。

<あ る 出 来 事>
お父さん、おかあさん、パール姉さんがボクチンを見にトシエワールドに来た日
横須賀を朝4時に出発した、お父さん達は予定通りにお昼前にトシエワールドに
ところが、川沿いの道に消防車やパトカー、そして人がたくさんいたそうです。
おとうさんは、川で事故でもあったのかと一瞬思ったそうですが、車を止めて
直ぐに、何があったかが分かり、頭の中が真っ白になったそうです。
目に映った光景は、道の両端に物が散乱し、犬舎は黒焦げの柱だけ
事務所前には、ケージに一時的に入れられた犬達が並んでいたそうです。

実は、夜中に隣家が火事になり、その火がトシエワールドに延焼し犬舎が
全焼してしまったのです。
ボクチンは、お父さん達が来るので前の日に事務所に移動していたんだ。
だから、あまり覚えていないけれども、みんな無事だったので良かった。

お父さん達は、この状態では、今日は犬を見るどころではないと思い
何で今日なんだとがっかりしたと言うか、どうしたら良いのかと
不思議な気分になったそうです。

お父さん達との出会いは、そんな出来事があった日でした。
isobesama2.jpg


たまごが5個か6個

パールです。
ツバメさんが、たまごを生んだそうです
DSC03978_convert_20080602232749[1]

お父さんは、棒に鏡を付けて、ツバメさんがいない時に巣の中を見ると
たまごが5個か6個、見えたそうです。

今日も、2匹で一生懸命、たまごを巣の中で抱いています。
無事にヒナが孵ると良いのですが、私たちも応援していますよ。
ツバメさん、ガンバレ!ファイト!

カンバン犬のミルク

ミルクです。
今日は、ボクチンの紹介をさせて頂きます。
誕生日は、2003年9月10日です。現在4才です。
生まれ故郷は、パール姉さんと同じ岡山のトシエワールドです。
(小さい時のボクチンです)
ミルク

<お父さんの思い>
パール姉さんのお婿さんを探していたお父さんは、インターネットの写真で
ボクチンを見て、岡山にやはり車でお母さんとパール姉さんも一緒に来てくれました。
(インターネットの写真)
ブルーオス

お父さん、お母さん、パール姉さんと始めてあった時の写真です。
お父さんが撮りました。(生まれて5ヶ月)
DSC00421_convert_20080601220052[1]

お父さんは、ボクチンを見た時に、このオスならばパールのお婿さんには
ピッタリだ「きっとかわいい仔犬が生まれる」と思い直ぐに気に入ったそうです。

<準備のため>
やはり、2匹目を飼うということで、家の準備も必要とボクチンはしばらくの間
トシエワールドで訓練をしてもらい。迎えに来るのを待っていました。
そして、待ちに待った迎えに来る日が・・・・でも、その日にある出来事が・・・・
続きは、次回に・・・ボクチンの小さい時は、本当にかわいかったでしょう。
今は・・・・・皆さんに任せます。
それでは、また報告します。
