『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



新居が完成

ツバメさんのその後
皆さん。パールです。
先日、お話したツバメさんですが、ついに新居が完成しました。
DSC03972_convert_20080531233035[1]

そして、ツバメさんです。
DSC03969_convert_20080531233456[1]

お父さん。グッドタイミング、なかなかの写真だね。(笑い)

新居はどこか
DSC03909_convert_20080531235003[1]

店の入り口のプーさんのドアーとひさしの間です。
お父さんが心配していました。ヒナが生まれたらフンが落下して
下を通る人に・・・・・汚れてしまう。

また、お仕事が増えて頭を抱えるお父さん。お父さん頑張って下さい。
でも、ツバメさんばかり心配して、私たちの事もちゃんと面倒見てよ!
チョッピリ心配な、お父さん大好きなパールです。
DSC00233_convert_20080601001143[1]

盲導犬を応援します

皆さん。カンバン犬のミルクです。
今日は、パール姉さんに代わり、ボクチンが報告します。
DSC02939_convert_20080530233601[1]

お父さんは、今日、栃木盲導犬センターに行ってきたそうです。
前から、盲導犬には興味があり、何か出来る事はないかと相談していたらしく
盲導犬チャリティグッズを、『ワンコが主役』で販売する事が出来るそうです。
グッズの種類はたくさんあるため、何種類かを選んで販売するそうです。
 (盲導犬チャリティグッズの写真)
DSC03979_convert_20080530231112[1]

決定したら、皆さんに報告しますので、買いに来て下さいね。

お父さんが帰ってきた時に、段ボール箱を持っていたので
お土産を買って来てくれたと思ったんだけど、残念。チガイマシタ。
DSC03999_convert_20080530234453[1]

盲導犬の募金箱でした。
募金箱は、明日から設置しますので、皆さんのご協力をお願いします。
僕らの仲間を、皆さんも応援して下さい。

『ワンコが主役』では、盲導犬を応援しますので、よろしくお願いします。

初めての夜

カンバン犬のパールです。前回の続きを報告します。

<車の中>
トシエワールドから横須賀(この時は横須賀に住んでいました。前回横浜は間違いでした。)に
向け、東名高速をかなりのスピードで走っていたと思います?大丈夫かな?
途中、春休みと桜が満開の時期だったため、京都南ICあたりで大渋滞、
御殿場ICあたりでは、事故で渋滞、休憩もかなりしましたが本当に長かった。

お父さんもお母さんも、私が車に酔うのではないかと心配していたようですが
私は、用意された段ボールの中で、初めてのドライブを楽しんでいました。

そして、横須賀に無事到着した時には、夕方で大雨でした。
お父さんの話だと出発した日も横須賀は、激しい雨が降っていたそうです。
お母さんいわく「パールは雨女」、私には意味が良く分かりませんが・・・

<初めての夜>
一人いや一匹で寝るのは、その日が初めてでした。
やはり、少し寂しかったけれども、お父さん、お母さんが一緒だったので
特に鳴かずに、眠れました。
お父さんとお母さんは、私が寂しく鳴くのではと思っていたようで
部屋の明かりを点けたり、目覚まし時計を近くに置いたりいろいろとしてくれました。
次の日の朝、起きたら「パールは、偉いと褒められました」ウインク
お父さん、お母さんは、やっぱりあまい!あまい!(笑い)

まだまだ、続きます。
DSC00711_convert_20080528235655[1]

(左)パールとミルク

『ワンコが主役』の出来事

皆さん。カンバン犬のパールです。
今日は、『ワンコが主役』での出来事を報告します。

先週、家の周りを2羽のツバメさんが飛び回り、運動している私たちを
何だか覗いているみたいとミルクと話していたのですが、どうも違ったみたいです。
ツバメさんは、店の入り口のドアーの上に、一生懸命泥を付けて遊んでいるようです。
2匹が順番で泥を運んでは、汚しています。あんな事して、お父さんに叱られるよ。

でも、何か変です。お父さんとお母さんは、2匹のツバメを見て喜んでいるみたい。
おまけに、お父さんは、カメラで写真を撮っている??
DSC03925_convert_20080527232420.jpg


その後、お父さんから聞いたんだけど、ツバメさんは巣を作っているんだって
でも、ツバメさんも良かったね。お父さんもお母さんも動物好きだから
そうか、ツバメさんも、その事分かってたのかな??
しかし、これからが大変だよ。きっと・・・

これからも、ツバメさんのレポートは続きます。
皆さん、お楽しみにしていてくださいね。


カンバン犬のパール

私は、カンバン犬のパールです
誕生日は、2002年2月18日で6歳になります。
生まれ故郷は、岡山のトシエワールドと言う、ラブラドール専門の犬舎です。

<お父さんとの出会い>
私をインターネットで見て一目惚れしたそうです。(笑い)
横浜から、お母さんと車で700Kの岡山に会いに来てくれました。
確か、生まれて41日目だったと思います。
その日、私を抱いてジッと見つめていました。
そして、直ぐに家に連れて行くことを、決めたみたいでした。

(インターネットでの写真)
パールの写真(ホームページで)

<別 れ>
翌日、朝早くお父さんは、迎えに来てくれました。
私はトシエワールドのお母さんに赤いリボンを付けてもらい。
今日で、ママと兄弟とのお別れです。
その時は、まだ小さかったので、よく分からなかったけど不安と寂しかったのかな・・
そして、初めて車に乗り、トシエワールドを後にしました。

今日は、ここまでにしておきます。続きは次回に




はじめまして

DSC03255_convert_20080524235301[1]
皆さん。はじめまして。
『ワンコが主役』のカンバン犬のパールとミルクです。
これから、2匹でドッグランの出来事やワンコについてなど
ワンコの目線で報告します。
