『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



福岡博多のジュンちゃん~Dオーナーから便り~

<ジュンちゃんは当犬舎で初めて生まれた(父ロンド×母ラブ)子犬の長女>
九州へ旅立つ前にお母さんのラブと一緒の写真です。
DSC06628_convert_20090625003813[1]
羽田空港の車の中での写真(生後60日頃)
チョットタレ目の可愛い子でした
DSC06643_convert_20090625010056[1]
<現在のジュンちゃん。1歳10ヶ月>
素晴らしいレディに成長しました。
写真は、チョット緊張している感じですが、バランスの良い体型
そして、しっかりした骨格構成、日頃の管理の良さが判ります。
jun1_convert_20110221171937[1]
<トイレの後は、清掃用バケツを運ぶそうです。エライ!>
「私、ちゃんとバケツを運べるよ」とでも言っているような表情ですね。
 嬉しそうですね
jun2_convert_20110221172010[1]
<大好きなお父さんと一緒にお昼寝??>
安心し切っていますね。幸せそうな寝顔です。
jun3_convert_20110221172043[1]

Dオーナー、これからもよろしくお願いします。
また、お便りを待っています。


ハウル君が遊びに来た

<雪のドッグランで大ハシャギ>
ハウル君は、1歳3ヶ月。父ロンド×母ラブの息子です。
前日降った雪が積もる中、千葉から遊びに来てくれました。
タレ目で、可愛いハウル君です。
DSC03802_convert_20110214171952[1]
チビッコギャングのアトムと遊ぶ
DSC03801_convert_20110214171906[1]
生まれたのが1週間遅いモカ(右)とハウル君
DSC03809_convert_20110214172025[1]
やはり仲がいい2匹です。
DSC03810_convert_20110214172059[1]
そして、アトムと一緒に
DSC03838_convert_20110214172133[1]
DSC03844_convert_20110214172211[1]
ナイスショット!ハウル君の目が点ですね。嬉しそうです。
DSC03849_convert_20110214172240[1]
ハウル君は、Kオーナー家族に溺愛されているようです。
幸せですね。やはり表情に出ていますね。
当犬舎のワンコ達とは育ちが違う・・・・(笑)


Kオーナー、これからもよろしくお願いします。

ハウル兄ちゃん。また遊びに来てください。byアトム

お母さん候補のエル~父ロンド×母ラブ~

<エルのプロフィール>
 エルは、当犬舎で初めて6匹生まれた兄弟姉妹のうちの1匹です。
 誕生日:2009年4月17日 父犬はロンド、母犬はラブです。
 現在、1歳7ヶ月、女の子らしい優しい顔をしています。
DSC01810_convert_20101201172616[1]
<父のロンド>
DSC02703_convert_20101128181133[1]
<母のラブ>
DSC02518_convert_20101201174252[1]
<チョットした仕草も可愛いですよ>
毎日の規則正しい管理と運動の成果で素晴らしいレディになってきました。
DSC01813_convert_20101201172702[1]
惚れ惚れする体型、バランス、筋肉の付き方
DSC01814_convert_20101201172746[1]
エルは、お父さん、お母さんの良い所を受け継いだと思います。
やはり、素晴らしい血統から生まれる資質だと思います。
良いお母さんになってくれると確信しています。

1歳の誕生日~ハウル・ソラン・レト・あい~

<1歳の誕生日、おめでとう!>
 11月20日は、ラブの子4兄弟姉妹(父:ロンド)の満1歳の誕生日です。
<生後22日目の4兄弟姉妹>
左から、レト君、ハウル君、ソラン君そしてあいちゃんです。
コロコロして、まるで「ぬいぐるみ」のようでした。
DSC08653_convert_20101123213626[1]
<千葉のKオーナー様のハウル君>
ハウル君は、何回か、遊びに来てくれています。
嬉しそうな表情していますね。
チョット、目が怖いですが(笑)Kオーナー様すみません。
PIC_0537hauru1_convert_20101123222721[1]
<東京のAオーナー様のソラン君>
Aオーナー様から誕生日の写真が届きました。
手作りの帽子のようですが、ソラン君もカメラ目線で良い表情ですね。
毎日、約2時間の散歩をしているとの事です。
20101120+soranbirthday_convert_20101123214003[1]
<大阪のUオーナー様レト君からも届きました>
レト君も1歳になりました。病気もせず、元気だそうです。
この表情を見るとかなり集中しているようですね。
何に集中しているにかな??
019reto1_convert_20101123213934[1]
<我が家にいる「あい」です>
あいちゃんは、毎日元気に他のワンコと元気に走り回っています。
DSC02163_convert_20101123213850[1]
<オーナー様へ>
お便り、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
1歳を過ぎ、子犬から成犬へと成長する大事な時期を迎えます。
オーナー様には、引き続きワンコ達への愛情をお願い致します。

ハウル君の里帰り

<千葉の柏からハウル君が遊びに来てくれました>
ハウル君は、父ロンド×母ラブの子で昨年の11月生まれです。
DSC02239_convert_20100824222211[1]
まだ、9ヶ月ですがご覧のように素晴らしい体型に育っています。
DSC02250_convert_20100824222244[1]
DSC02253_convert_20100824222321[1]
顔も大変かわいい男の子です。
DSC02264_convert_20100824222408[1]
DSC02265_convert_20100824222442[1]
ドッグランでモカ(生まれが1週間遅い)と初めてご対面。
DSC02268_convert_20100824222513[1]
最初はチョット躊躇していたハウル君
DSC02281_convert_20100824222552[1]
時間が経つにつれ、2匹でご覧のように探検開始です。
DSC02283_convert_20100824222628[1]
ハウル君は、素晴らしい体型とやさしい性格を持った男の子に成長しています。
Kオーナーご家族の管理の良さと愛情の賜物ですね。

皆さんもチャレンジしてはいかがですか?
人生の良きパートナーとして、ご家族の一員として・・・・!
ラブラドールという素晴らしい犬種を・・・・!

ソランのその後~東京のAオーナー様より~

<生後約6ヶ月でAオーナー様のところへ行ったソラン>
東京の下町でA様家族と暮らしているソラン君です。
1P1000046soran_convert_20100810225343[1]
都会とは思えない写真ですね。
5P1000084soran_convert_20100810230018[1]
大変環境の良い所を散歩していますね。
バックには、話題の「東京スカイツリー」も
3P1000067soran_convert_20100810225539[1]
4P1000076soran_convert_20100810225901[1]
やはり、今年の暑さには・・・・
2P1000054soran_convert_20100810225508[1]
これが一番ですよ。
6P1000087soran_convert_20100810230044[1]
獣医さんでも大人しく待てているようですね。
7IMG0014soran_convert_20100810230110[1]
A様家族の愛情を一杯に受けて育っていますね。
これからもよろしくお願いします。

巣立ちⅣ~ラブの子犬オス②が大阪へ~

<レト君が飛行機で大阪へ>
パール:ラブの子犬オス②がレトと言う名前を付けていただき
     大阪のU様の所へ飛行機に乗り行きました。
DSC08771_convert_20100223002136[1]
<小さい時は、愛嬌のある男の子でした>
DSC09114_convert_20100223002208[1]
DSC09748(1)_convert_20100223115512[1]
<大きくなり、オモチャで遊ぶのが大好きです。>
DSC09593_convert_20100223002515[1]
DSC09924_convert_20100223115547[1]
パール:夕方、無事に大阪に着き、大変元気だそうです。
     Uオーナー様、よろしくお願いします。

巣立ちの日~ラブの子犬~

<ラブの子犬、オス①がオーナー様へ引き渡し>
パールです。ラブの子犬名前を『ハウル』と付けていただき
オーナー様に引き渡しました。
DSC08689_convert_20100127003724[1]
まるで、ぬいぐるみのようでした。
DSC09106_convert_20100127003839[1]
DSC09133_convert_20100127003930[1]
徐々に、男の子の顔になってきましたね。
DSC09556_convert_20100127004015[1]
この子は、兄弟の中では慎重に行動するタイプです。
DSC09644_convert_20100127004124[1]
体もしっかりしてきました。将来が楽しみです。
DSC09653_convert_20100127004211[1]
千葉のKオーナーとご家族の皆さん。よろしくお願いします。

ワクチン接種とマイクロチップ

<ラブの子犬達に1回目のワクチン接種とマイクロチップを>
皆さん。パールです。
パール:ラブの子犬達が1回目のワクチン接種とマイクロチップ挿入のため
     初めて獣医さんに行きました。
<まずは、ワクチン接種、チョット痛そうですね>
ガマン。ガマン。男の子!
DSC09598_convert_20100126151647[1]
DSC09602_convert_20100126152050[1]
<そして、マイクロチップです>
ワクチンよりチョット太い針なので・・・痛そうです・・・。
エライ。エライ。
DSC09599_convert_20100126151925[1]
そして、リーダーで番号をチェック。大丈夫!OK!
DSC09600_convert_20100126151949[1]
終った瞬間に、お母さんのところへ
DSC09601_convert_20100126152019[1]
パール:これで、病気の予防と迷子の防止が出来ました。
     良く頑張りましたね。皆さんも拍手して上げて下さい。

ラブの子犬達~35日~

皆さん。パールです。
子犬達の報告がご無沙汰していましたが
ラブの子犬達も生後35日となり離乳食を食べています。
<離乳食>
DSC09100_convert_20091223214604[1]
DSC09103_convert_20091223214633[1]
<だんご3兄弟>
パール:まるで、金太郎飴ですね。
DSC09105_convert_20091223214700[1]
DSC09111_convert_20091223214842[1]
<こんな仕草も可愛いですね>
パール:ぬいぐるみのようですね。
DSC09106_convert_20091223215230[1]
DSC09108_convert_20091223214812[1]
パール:新しい写真をアップするとお父さんが言っています。
     皆さん。お楽しみに・・・。
     子犬の見学は、年末年始も出来ます。
     事前にご連絡をしてくださいね。

     男の子3匹、ご予約いただいています。
     皆さん。お早めにご連絡を・・・・。
  次のページ >>
