『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



みんな元気にしています~お父さんがさぼっていました~

<ミルクとパールそして茶々>
皆さん。またまた、ご無沙汰をしていました。
お父さんがまたブログの更新をさぼっていました。
申し訳ありませんでした。みんな元気にしています。
DSC02324_convert_20101028223704[1]
ミルク:暑かった夏も終わり、ボール遊びには良い季節になりましたね。
DSC02310_convert_20101028223505[1]
ミルク:ボクチンの後ろに少し写っているのが分かりますか?
DSC02309_convert_20101028223352[1]
ミルク:そうです。お父さんの実家にいる。柴犬の「茶々」ちゃんです。
    遊びに来てくれました。約3年ぶりの再会です。
    3年前は、2匹で大ハシャギをしましたが
    お互いに落ち着いて?年を取ったのかな??
DSC02314_convert_20101028223614[1]
ミルク:でも、ボクチンはボール遊びは大好きですよ。
DSC02302_convert_20101028223435[1]

ミルク姉妹犬のモモコちゃんに会う

皆さん。ミルクです。
ミルク:今日は、久し振りにボクチンの事を書きますよ。
DSC04770_convert_20090524224032[1]
ミルク:実は、ボクチンの同胎姉妹犬のモモコちゃんが、東京から
    遊びに来てくれました。
ミルク:モモコちゃんは、本当に美人でしょ。
    お母さんやお父さんは、本当にミルクと姉妹なのかと???
<チョット緊張気味のモモコちゃんです>
DSC06029_convert_20090524224329[1]
ミルク:お父さんの話だとモモコちゃんとボクチンは、トシエワールドに
    生後5ヶ月ぐらいまで一緒に居たそうです。
DSC06031_convert_20090524224408[1]
ミルク:モモコちゃんは、すごく大人しく、言う事を良く聞く、おりこうさん。
    やはり、姉妹ですね。ボクチンと同じです???。
   <美人でしょ>
DSC06033_convert_20090524224500[1]
ミルク:ドッグランで、パール姉さんと一緒に遊んだんですが、お父さんがカメラを
    持っていなかったので・・・残念です。
   <ボクチンもスリムになろうかな??>
DSC06034_convert_20090524224542[1]
ミルク:モモコちゃん。また、遊びに来てね。パール姉さん達と待っています。

実りの秋=栗ひろい食い?

皆さん。ミルクです。
DSC04693_convert_20081001233337[1]
ミルク:『ワンコが主役』の周辺には、まだまだ自然が一杯残っています。
    今日、散歩に行ったら、道にたくさん栗が落ちていました。
DSC04743_convert_20081001233730[1]
ミルク:栗をチョット食べてみましたが・・・・・?
    生は、やはり・・・・にがい・・・・
DSC04727_convert_20081001234137[1]
ミルク:ゆでた栗の方がおいしいです。
    ケーキの栗は、もっとおいしいですよね。
DSC04730_convert_20081001234310[1]
ミルク:皆さん。笑わないでくださいね。
    皆さんも、栗はゆでてから食べましょう。


ボクチンの誕生日

皆さん。ミルクです。
ミルク:最近、お父さんが忙しく、ご無沙汰していましたが、
    ボクチンたちは、みんな元気です。

<ボクチン5歳の誕生日>
ミルク:先日、5歳になりました。
    お母さんがボクチンのために、シフォンケーキを作ってくれました。
    ケーキには、大麦若葉等、体にやさしいワンコ用です。
DSC04510_convert_20080922223011[1]
ミルク:チョット。お母さん、早くくれないかな?ヨダレガ出ちゃう・・・・!
DSC04511_convert_20080922223438[1]
ミルク:うん。おいしい、おいしい。
    今日は、ボクチンの誕生日だから、いっぱい食べられるね。
DSC04515_convert_20080922223950[1]
ミルク:チョット。パール姉さんの方が大きくない。
パール:写真では、ミルクの時にケーキが写っていませんが
     食べるのが早いので、シャッターが間に合いませんでした。(笑)
DSC04514_convert_20080922224320[1]
パール:この後、ケーキは当然、子供達とロンド君にも分けてあげました。
ミルク:ボクチンがもっと食べれるかと思ったのに残念。

ボクチンの悩み事

皆さん。ミルクです。
ミルク:ボクチンは、悩み事があって少し元気がありません。皆さんは、元気ですか?
    今日も、夕方から雷雨でした。日中は、夏の日差しで暑かったので、雷雨で
    かなり涼しくなり助かりました。
DSC04507_convert_20080904223140[1]
< 悩 み 事 >
パール:どうしたの、ミルク。何だか元気が無いみたいだけれど、どこか悪いの?
     あ~。また、イタズラして、お父さんに怒られたんでしょ。
ミルク:違うよ。チョット、考え事があったの。ねえ、パール姉さん。知ってる?
パール:何の事?
ミルク:お母さんから聞いたけど、今度『ワンコが主役』で、犬を販売するらしいよ。
パール:その事なら、お父さんから聞いたわよ。
DSC04119_convert_20080904223732[1]
ミルク:そうか。知っていたのか?パール姉さんは、よく平気だね。
    ボクチンは、その事を考えて、悩んでいたんだ。
パール:何で?ミルクが悩んでいるの?
ミルク:だって、ボクチンが売られたらどうしようかと思って?
パール:え。何で、お父さんがあんたを販売するわけないでしょ。
ミルク:お父さんは、ボクチンを怒ってばかりいるでしょ。だから・・・・。
パール:大丈夫よ。それは、あなたがイタズラしたり、わざと言う事を
     聞かないからよ。そんな事は、お父さんは分かっているわよ。
ミルク:じゃあ。誰を販売するの・・?そうか、分かった。
    パール姉さんの子供達を販売するのかな?
パール:違うわよ。私たちと子供達、そしてロンド君の子供が生まれたら
     販売するんです。だから、ミルクは心配しなくて大丈夫ですよ。
ミルク:ああ。良かった。
パール:だから、もう少し時間が経ってからの事になると思います。
     皆さんには、はっきり決まったら、ご報告させていただきます。

ボクチンのお友達

皆さん。ミルクです。
ミルク:今日は、ボクチンのお友達を紹介します。
DSC04455_convert_20080803224309[1]
<柴犬の茶々ちゃん>;
ミルク:茶々ちゃんは、横浜のお父さんの実家に住んでいます。
    ボクチン達が、しばらく居候していた時によく遊びました。
DSC02211_convert_20080803224810[1]
ミルク:茶々ちゃんは、女の子で3歳になります。
DSC02580_convert_20080803225021[1]
ミルク:いつも元気で、ボクチンと遊ぶのが大好きみたいでした。
DSC02155_convert_20080803225635[1]
ミルク:ボクチンは、いつもやられてました。(笑)
DSC02168_convert_20080803224657[1]
ミルク:なかなかのツーショットでしょ。
DSC02402_convert_20080803224442[1]
ミルク:お父さんの話だと茶々ちゃんが、急に散歩にも行かなくなり、家から外に
    出なくなってしまったらしく心配です。
    早く良くなって、那須に遊びに来てね。みんな待っているからね。

ご意見番

皆さん。ミルクです。
DSC01648_convert_20080725224532[1]
ミルク:ボクチンと遊んだ人は、皆さんが「おとなしい、癒し系だ」と言ってくれます。
    でも、ボクチンだって男の子。やる時は、やりますよ。
DSC01632_convert_20080725224324[1]
ミルク:パール姉さんの子供達も7ヶ月を過ぎ、ますますヤンチャになってきました。
    こんな時は、誰かが悪役にならなければいけないのです。
DSC01629_convert_20080725224048[1]
ミルク:ボクチンだって、たまには「渇」を入れてあげます。
DSC01623_convert_20080725222539[1]
ミルク:犬社会のルールは、しっかりと教えてあげないと分からないのです。
    人間の社会でも大事な事だと思いますよ。

言い訳

ミルクです。
DSC04088_convert_20080617222238[1]
ミルク:ボクチンは、トシエワールドから、初めて知らない所へ行っても
    寂しくなかったのは、いつも側にパール姉さんが居たからだよ。
    あれから、どこへ行くにも、朝から晩まで、一緒でしょう。
    だから、ボクチン達は、兄弟姉妹と同じなんだよ。
    ボクチンは、パール姉さんに頭が上がらないんだ。怖いしね。
DSC02944_convert_20080617220857[1]
ミルク:でも、ボクチンも9月になれば5歳になるので、パパになれるように
    頑張らなければいけないな。お父さんを喜ばせなければいけないしね!
    ボクチンパパになれるように、ガンバルので、皆さん応援してください。

ある出来事

ミルクです。
YURI2

前回のボクチンの報告で間違いがありました。
お父さんの記憶違いだそうです。ごめんなさい。
間違ったところは、下記の赤い文章です。
そして、待ちに待った迎えに来る日が・・・・でも、その日にある出来事が・・・
ある出来事があった日は、ボクチンを見に来た日でした。

<あ る 出 来 事>
お父さん、おかあさん、パール姉さんがボクチンを見にトシエワールドに来た日
横須賀を朝4時に出発した、お父さん達は予定通りにお昼前にトシエワールドに
ところが、川沿いの道に消防車やパトカー、そして人がたくさんいたそうです。
おとうさんは、川で事故でもあったのかと一瞬思ったそうですが、車を止めて
直ぐに、何があったかが分かり、頭の中が真っ白になったそうです。
目に映った光景は、道の両端に物が散乱し、犬舎は黒焦げの柱だけ
事務所前には、ケージに一時的に入れられた犬達が並んでいたそうです。

実は、夜中に隣家が火事になり、その火がトシエワールドに延焼し犬舎が
全焼してしまったのです。
ボクチンは、お父さん達が来るので前の日に事務所に移動していたんだ。
だから、あまり覚えていないけれども、みんな無事だったので良かった。

お父さん達は、この状態では、今日は犬を見るどころではないと思い
何で今日なんだとがっかりしたと言うか、どうしたら良いのかと
不思議な気分になったそうです。

お父さん達との出会いは、そんな出来事があった日でした。
isobesama2.jpg


カンバン犬のミルク

ミルクです。
今日は、ボクチンの紹介をさせて頂きます。
誕生日は、2003年9月10日です。現在4才です。
生まれ故郷は、パール姉さんと同じ岡山のトシエワールドです。
(小さい時のボクチンです)
ミルク

<お父さんの思い>
パール姉さんのお婿さんを探していたお父さんは、インターネットの写真で
ボクチンを見て、岡山にやはり車でお母さんとパール姉さんも一緒に来てくれました。
(インターネットの写真)
ブルーオス

お父さん、お母さん、パール姉さんと始めてあった時の写真です。
お父さんが撮りました。(生まれて5ヶ月)
DSC00421_convert_20080601220052[1]

お父さんは、ボクチンを見た時に、このオスならばパールのお婿さんには
ピッタリだ「きっとかわいい仔犬が生まれる」と思い直ぐに気に入ったそうです。

<準備のため>
やはり、2匹目を飼うということで、家の準備も必要とボクチンはしばらくの間
トシエワールドで訓練をしてもらい。迎えに来るのを待っていました。
そして、待ちに待った迎えに来る日が・・・・でも、その日にある出来事が・・・・
続きは、次回に・・・ボクチンの小さい時は、本当にかわいかったでしょう。
今は・・・・・皆さんに任せます。
それでは、また報告します。
