『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



カンバン犬のパール~病魔と闘う~

パールも11歳と10ヶ月になりました。
カンバン犬としてミルクと共に皆さんに可愛がられてきました。
この下の写真は、今年の5月の写真です。
右がパールで、左がミルクです。
s-DSC07719.jpg
s-DSC07729.jpg
そして、この下の写真は10月の写真です。
実は、この頃から体調が悪く、診察をしてもらったところ
肝臓に腫瘍ができていて、既に手遅れであると診断されました。
s-DSC09900.jpg
今までに病気一つせず、元気にしていたので・・・
私自身ショックで、しばらく放心状態になりました。
s-DSC09918.jpg
診断されてから、多少の嘔吐などがあり、体は少しやせましたが
食事等を食べやすい物に工夫し、現在は食欲もあり
以前と変わらず朝晩の運動もみんなと同じにしています。

この状態が1日でも長く続くようにと思っています。
パールも病気に負けず、頑張ってくれているので
皆さんも応援してやって下さい。

ガンバレ!パール!




2013年 春が来た

2013年の春
皆さん。パールです。
大変ご無沙汰をしていました。
DSC07732_convert_20130512235003.jpg
私も、今年で11歳になりました。でも、まだまだ元気ですよ!
今年の那須は、非常に寒い日が続き、暖かくなったかと思うと朝晩は冷え込む
チョット春の来るのが遅かったような気がします。

そして、我が家にもグッドニュース!春が来ました!
DSC07837_convert_20130513003256.jpg

私の娘のキャンが出産します。
出産まで、カウントダウンです。

パソコンが・・・・やっと復活!

<パソコンが故障~入院~退院~復活!>
皆さん。ご無沙汰していました。パールです。
パール:実は、元旦の日に我が家のパソコンが調子悪くなり
     どうにかごまかしながら使用していましたがダウン。
     正月休みなどもあり、大変でしたが無事に昨日退院し
     今日から完全復活です。
DSC09074_convert_20100120121716[1]
パール:皆さんには、ブログやホームページの更新が出来ず
     本当にすみませんでした。

ボス君(三男)と1年ぶりの再会

皆さん。パールです。
パール:一年ぶりに、三男のボス君が遊びに来てくれました。
     久し振りなので、チョット緊張しましたが、すっかり大人に
     成長しているので安心しました。
DSC05538_convert_20090504231814[1]
パール:男同士の睨み合い。ミルクも緊張しているみたいですね。
DSC05544_convert_20090504232750[1]
パール:ボス君は、横浜で暮らしていますが、大変甘やかされているようです。
     夜は、お父さん、お母さんと川の字で寝ているそうです。
     チョット、お肉が付き過ぎのため、ダイエットしているそうですが??
     顔は、私に似てハンサムでしょ。
DSC05550_convert_20090504232931[1]
<今日の仔犬達>
どんな夢を見ているのかな?
DSC05526_convert_20090504233147[1]
寝ながら、伸びをしています。寝ている間に、大きくなります。
DSC05528_convert_20090504233321[1]
DSC05532_convert_20090504233501[1]
お腹が空いている時は、オッパイの取り合いです。
DSC05536_convert_20090504233640[1]
パール:次回には、目の開いた仔犬達が見られると思いますよ。
     皆さん。楽しみにしていて下さいね。

7回目の誕生日

皆さん。パールです。本当にご無沙汰してました。
私も含め、みんな元気にしています。
DSC05230_convert_20090223212912[1]
パール:先日、7回目の誕生日を迎えました。
     お母さんが手作りのケーキを作ってくれました。
DSC04949_convert_20090223214651[1]
パール:残念な事に、みんなが食べている所は写真に撮れませんでした。
ミルク:どうして、写真が無いのでしょうか?
    ボクチンは知っています。
DSC05219_convert_20090223215428[1]
パール:言ったらダメだよ。ミルク。
ミルク:ボクチンは、男の子。言っちゃいます。
    実は、写真を撮るのに夢中になっていた。
    DSC05224_convert_20090223220154[1]
    お父さんが床に食べさせてしまいました。あああ・・・・・あ!
    お母さんに怒られていましたが、まあ、仕方が無いですね。
    でも、みんな少しは口に入りましたよ。
パール:何言っているのミルクが一番食べたでしょう。
     と、言う事で、とんだ7回目の誕生日でした。


私の息子たちとロンド君

パールです。
パール:昨日に続き、今日は息子たちとロンド君を報告します。

<息子のムサシとヤマト、そしてロンド君>

パール:生まれて、約9ヶ月。もう、立派な紳士です。?(笑)
DSC02265_convert_20080827180950[1]
パール:長男のムサシです。長男らしく、凛々しい子です。
     体型は、スリムですが、バランスが非常に良いです。

DSC01704_convert_20080827180721[1]
パール:次男のヤマトです。おっとりタイプのマイペースな子です。
     骨太で、ガッチリタイプです。性格は、大変おとなしい子です。

DSC01825_convert_20080827180447[1]
パール:イギリスから来たロンド君です。明るい性格の持ち主で
     息子たちより、ひと回り大きく、少しまだスリムですが、
     骨格構成が素晴らしい子です。
 

パール:息子たちは、顔、体型、性格がそれぞれ違います。
     兄弟だとは、思えない時があるぐらいです。
     ロンド君は、子供達とも仲良しで、まるで兄弟のようです。
     これからの成長が大変楽しみな、紳士君です。    
     



私の娘たち

皆さん。パールです。
パール:しばらく、子供達の事を報告していませんでした。
     今日は、4匹の娘たちの成長した姿を見て下さい。

<4匹の娘たち・生後約8ヶ月>;
パール:もう、すっかりお嬢様です。(笑)
DSC01950_convert_20080826212745[1]
パール:長女のヒメです。ガッチリタイプで、我慢強い子。
     長女らしく、手が掛かりません。

DSC01770_convert_20080826212934[1]
パール:次女のキャンです。私に似ているとよく言われます。
     お父さんの事が大好きな甘ったれです。

DSC01971_convert_20080826213116[1]
パール:4女のラブです。体格が良く、男の子と間違われる。
     独立心が強い子です。

DSC01997_convert_20080826213239[1]
パール:末っ子6女のリリィです。チョー甘ったれで、チョー元気印の子。
     少し小柄ですが、体型、バランスの良い子で、ポーズもこの通りです。
     たぶん、お父さんは、目に入れても痛くない子ですね(笑)


パール:それぞれ、個性がありますが、良い子に育ってくれました。

兄弟姉妹

パールです。
DSC01721_convert_20080729220858[1]
<やはり兄弟姉妹>
パール:子供達の遊んでいる所を見ていると一瞬、どの子とどの子が遊んでいるのか
     判らない時があります。
DSC01668_convert_20080729221257[1]
パール:水を飲む時も、まるでコピーですね。
DSC01660_convert_20080729221059[1]
パール:チョットした仕草は、そっくりです。
DSC01672_convert_20080729221502[1]
はい。Uターン
DSC01776_convert_20080729221624[1]
うん。誰か来たかな?
DSC02649_convert_20080729221753[1]
パール:この頃(7ヶ月)を過ぎるとそれぞれ個性が出てきます。

金太郎飴

皆さん。パールです。
パール:今日は、私の子キャンについてお話します。
     下の写真がキャンです。子供達も7ヶ月を過ぎ、大きくなって来ました。
DSC01768_convert_20080728230634[1]
<金太郎飴(親子)>
パール:お父さんの話だとキャンは、私の小さい時にそっくりだそうです。
DSC01782_convert_20080728231436[1]
パール:そういえば、この頃カラダも大きくなって、私とあまり代わりません。
     どちらが、私でしょうか?
DSC01769_convert_20080728231115[1]
パール:性格も、甘ったれでじゃじゃ馬娘。確かに、カラダや顔はそっくりですが?
DSC01781_convert_20080728231258[1]
パール:お父さんは、「やはり親子、まるで金太郎飴みたいだ」と言ってます。
     私たちを舐めても、甘くはありませんよ。



再会

皆さん。パールです。
DSC04108_convert_20080719220700[1]
パール:いよいよ、那須の仮住まいへの引越しが決まり、その前に
     ひと目会っておこうと横須賀のNさんの所に行ったナナちゃんと
     横浜のAさんの所に行ったボス君が会いに来てくれました。

<ナナちゃん、ボス君と再会>
パール:小さいときのナナです。
DSC00859_convert_20080707235402[1]
パール:約2ヶ月ぶりの再会でした。
DSC01451_convert_20080719221827[1]
パール:チョットスリムでヤンチャでしたが、大変可愛がられているようでした。
DSC01450_convert_20080719222405[1]
パール:お父さんが言うには、私の小さい時に似ているそうです。
DSC01449_convert_20080719222204[1]

パール:小さいときのボスです。
DSC01209_convert_20080711225522[1]
パール:やはり、男の子なので大きくなっていました。
DSC01574_convert_20080719222638[1]
パール:だいぶ、甘やかされているようでしたが、相変わらずのマイペースでした。
DSC01575_convert_20080719222816[1]
パール:お父さんが言ってましたが、Aさんは川の字で寝ているそうです。
DSC01576_convert_20080719222948[1]
パール:2匹とも、大変元気に育っていました。また、愛情一杯に育てられていたので
     私も安心しました。
     暫くは、会えないかもしれないけれど、那須に会いに来てくれると思います。

  次のページ >>
