『那須グッドパートナーラブラドール』での出来事やワンコ達、子犬の成長、巣立った子犬達について、報告します。



オーナー様からの便り~レト君&バム君~

<オーナー様から写真が届きました>
やはり、ブリーダーとしては、子犬達の成長が大変楽しみです。
今回は、昨年の11月に生まれた、レト君とバム君の写真が届きました。
<大阪に行ったレト君>
レト君は、昨年の11月20日生まれの男の子です。
父:ロンド×母:ラブです。
オーナー様「まだ少しヤンチャのきかん坊です。」との事です。
オーナー様の管理が良く、この時期の子犬としては体型も
コンディションも良さそうですね。しつけ頑張って下さいね。
繝ャ繝亥菅_convert_20100429232855[1]
<千葉に行ったバム君>
バム君は、昨年の11月25日生まれの男の子です。
父:ロンド×母:ヒメです。
オーナー様「無駄吠えも無く、順応性が高い」との事です。
すでに、体重は26Kだそうです。父ロンドに似ていますね。
やはり、日常の管理の良さが写真から判りますね。
バム君は、海の近くに住んでいるので、写真の浜辺で遊べて良いですね。
繝舌Β蜷媽convert_20100429232936[1]
ブリーダーとしては、このようにオーナー様からご連絡を頂くと大変嬉しく
また、勉強にもなりますし、今後のブリーディングには欠かせない宝物です。
2匹ともオーナー様とご家族の一員として、また良きパートナーに成れるよう
しっかり頑張って下さい。
オーナー様、これからもよろしくお願いします。

春が来た~パールとミルク~

<異常気象で、ドッグランも黄色一色>
やっと、春が来たような天気になりました。
今年は、天気も異常ですがご覧のように、ドッグランも
タンポポのジュウタンとなってしまいました。
<いつも一緒のパールとミルク>
2匹は、いつも一緒に行動しています。
DSC01571_convert_20100429010438[1]
パールは8歳になりましたがご覧のように大変元気です。
DSC01539_convert_20100429010322[1]
ミルクは、6歳になりました。まだまだ子供のようですが・・・(笑)
DSC01544_convert_20100429010403[1]
タンポポが一杯でキレイだよ。遊びにおいでよ!
DSC01568_convert_20100429010215[1]
パールとミルク:タンポポの異常発生で、お父さんはお手上げのようですが・・・(笑)

季節外れの雪

<桜の咲く時期に、雪が降る>
パール:朝の運動をする時には、雪は本格的に降っていました。
     まだ、夜明け前ですが・・・。
DSC01121_convert_20100427002500[1]
<景色は、まるで冬景色>
DSC01123_convert_20100427001857[1]
DSC01124_convert_20100427001932[1]
DSC01129_convert_20100427002011[1]
パール:雪は、結局5cmぐらい積もりました。
     明日は、女の子2匹が巣立ちます。天気が良いと良いのですが・・・。

春はまだかな?

<先週の暖かさは何処へ・・・??>
パール:私は「雪女」とお父さんが言っています。
     そうなんです。「雪が降ると嬉しくて、ハシャギ出します」(笑)
     ワンコは、みんなそうだと思うんですが・・・?
DSC00597_convert_20100313000201[1]
パール:先週までは、暖かい日が続き、タンポポも少し咲き出したのに
     これでは、また冬に逆戻りですね。
DSC00595_convert_20100313000238[1]
DSC00596_convert_20100313000312[1]
パール:一度暖かくなったので、余計に寒く感じると
     お父さんは言っています。
DSC00599_convert_20100313000345[1]
パール:春は何処に行ってしまったのでしょうか?
     ちなみに、我が家は床暖房なので、家の中、犬舎はポカポカで
     毎日が春です。

今年は雪が多いです

<積雪15cm>
パール:今年は、雪の降る日が多く、かなり積もります。
DSC00321_convert_20100223234132[1]
パール:ドッグランもこんなに積もっています。
DSC00406_convert_20100223233345[1]
ミルク:皆さん。お久し振りです。ボクチンも雪は大好きです。
DSC00407_convert_20100223233431[1]
翌日は、快晴でしたが、強風が吹き、地吹雪でした。
DSC00030_convert_20100223233516[1]
DSC00032_convert_20100223233545[1]
DSC00033_convert_20100223233613[1]
パール:積もっていた雪も風と一緒にどこかに行ってしまいました。
     まだまだ、今年は雪が降りそうです。

カンバン犬のパールとミルク

<雪景色>
DSC09072_convert_20091223000431[1]
<パールとミルク>
手前がパール、メス7才になります。ミルク、オス6才です。
2匹は、パールが1歳3ヶ月からいつも一緒に生活しています。
DSC09007_convert_20091222235755[1]
パール:私もカッコイイでしょ。
DSC09025_convert_20091222235927[1]
まだまだ元気、走れますよ。
DSC09027_convert_20091223000034[1]
ミルク:ボクチンは、少しスリムになったでしょ。
DSC09020_convert_20091223000345[1]
お父さんの投げた雪をゲット!
DSC09035_convert_20091223000129[1]
パール、小さい時はじゃじゃ馬娘と言われた時も・・・?
今は、カンバン犬として、皆様のお越しをお待ちしています。
DSC09045_convert_20091221232231[1]
ミルク、非常に大人しい男の子です。
パールと一緒にカンバン犬とし頑張っています。
DSC09044_convert_20091221232333[1]

雪が降る~続き~

<雪のドッグラン>
DSC08878_convert_20091221232110[1]
パールです。
パール:今回は、男の子グループです。
DSC09045_convert_20091221232231[1]
ミルクです。
ミルク:ボクチンも男です??。
DSC09044_convert_20091221232333[1]
<男の子グループ>
左から、ムサシ、ヤマト、ロンドです。
DSC08980_convert_20091221232904[1]
走ります。
DSC08928_convert_20091221232956[1]
DSC08926_convert_20091221232721[1]
DSC08920_convert_20091221232831[1]
ロンドとヤマト
DSC08891_convert_20091221233204[1]
ヤマトとムサシ
DSC08892_convert_20091221233242[1]
ロンドとムサシ
DSC08916_convert_20091221233039[1]
<子育て中のヒメとラブ>
パール:ヒメです。少しは息抜きが出来たかな?
DSC09001_convert_20091221233412[1]
DSC09000_convert_20091221233329[1]
パール:ラブです。とても元気です。
DSC08991_convert_20091221233440[1]
DSC08996_convert_20091221233516[1]
パール:やはり、みんな雪の中を走り回るのが大好きですね。
     残念ですが雪は、もう解けてしまいました。
     今度は、いつ降るのでしょうか??

『ワンコが主役』に雪が降る~積雪4CM~

<この冬初めての寒波到来>
DSC08877_convert_20091220234832[1]
<パールとミルク>
パール:皆さん。本当に寒い日が続きますね。
ミルク:皆さん。久し振りです。ボクチンは元気ですよ。
     全国的に寒いそうですが、『ワンコが主役』でも
     雪が降り、4cmぐらい積もりました。
パール:やはり、雪が積もると嬉しいですね。特に子供達は大喜びです。
     孫のエルは、初めての雪に大興奮でした。
DSC09055_convert_20091220234916[1]
<まずは、メスグループです>
パール:左から、リリー、エル、キャンです。
DSC08935_convert_20091220235042[1]
大興奮のエル(黄色い首輪)
DSC08886_convert_20091220235144[1]
DSC08957_convert_20091220235830[1]
左から、キャン、リリー、エル
DSC08911_convert_20091220235235[1]
<エル(ラブの娘)>
DSC08946_convert_20091220235332[1]
リリー
DSC08897_convert_20091221000649[1]
キャン
DSC08915_convert_20091220235536[1]
リリーとエル
DSC08923_convert_20091220235712[1]
DSC08967_convert_20091220235909[1]
DSC08974_convert_20091220235946[1]
パール:3匹共、本当に楽しそうですね。
ミルク:まだまだ、続きますが今日はここまで・・・。
     次回は、オスグループを報告します。
    
     つづく。

うっすらと雪化粧

パール:皆さん。寒い日が続きますがお元気ですか?
     『ワンコが主役』も、今朝雪が降り周りはうっすらと雪化粧です。
DSC08755_convert_20091218001526[1]
DSC08757_convert_20091218001552[1]
DSC08762_convert_20091218001620[1]
<寒い時こそ、熱い親子愛をどうぞ!>
ラブと子犬
DSC08728_convert_20091218001704[1]
DSC08729_convert_20091218001732[1]
<ヒメと子犬>
DSC08738_convert_20091218001805[1]
DSC08739_convert_20091218001836[1]
パール:見ていてほのぼのしますね。
     明日は、写真をアップします。ね。お父さん。

我が家に虹が・・・・?

<虹の中の我が家>
パール:今日の朝、我が家を包むように、虹が見えました。
DSC08561_convert_20091205000418[1]
DSC08567_convert_20091205000448[1]
DSC08568_convert_20091205000519[1]
<ラブの子犬達>
パール:子犬達もコロコロしてきました。
DSC08553_convert_20091205000243[1]
DSC08554_convert_20091205000314[1]
<我が家の虹??ラブもお疲れモード>
DSC08545_convert_20091205000213[1]
パール:ラブの子犬達も、あと2~3日で目が開きます。
    目が開くと可愛いですよ。皆さん。お楽しみに。
  次のページ >>
